煩悩退散 | コビトのブログ

コビトのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はえひめマラソン。
前は応援に行ってましたが
近年はめっきり人混みを避けるようになりまして😄

今日は
人混みと反対方向に行きましょう✨


🚗🚗🚗🚗🚗
いつも通り過ぎるばかりですが
気になってる所に行って来ました❗
石鎚神社🐉
松山生まれ松山育ちの相棒が
一度も行ったことがないと言うからビックリです👀



あッ
っと口を開けた狛犬。



んッ
と口を閉じてる狛犬。


この狛犬達
息ぴったりの
阿吽(あうん)の呼吸だそうな。

私が(阿)で
相棒が(吽)てところか。。。。


雨が降りそうで降らない天気。
曇りというやつです。

何を見てるんだ❓


天狗様👺






🚶🚶🚶🚶🚶
人の気配を感じてか
橋の下から湧いてくるように出てきました✨



流れる水で手を洗い



クサビを伝って階段を登ります。



頂上、到着。
丁度、結婚式が始まるようで
白無垢姿の花嫁さんや親族さんの姿が見えました😄



帰りは
階段が急なので慎重に降ります。
足は24センチの私。
昔の人は、足が小さかったんだなと思いながら
ゆっくりゆっくり降ります。
階段の石幅がとっても狭いのだ。。。。


後ろから降りてきた高齢のおば様が
最後の2段目を踏み外し
案の定転げ落ちてしまいました😅

やっぱり危ないな💦
おば様、笑ってましたが
絶対に痛いと思う。
お大事に🤕


辰年✨



御神水



飲んだのでお賽銭入れましたが
お賽銭入れてから飲むの❓

無銭飲食は良くないのでお支払い🎵



弘法大師さん。
細い目の奥から
見透かされているようで。

ハイ、煩悩退散〜。





気になるけど
いったことない所。
まだまだ沢山あるので
地元巡りしていきたいと思います😊



心改めた1日でした。