菓子パンは夢がある | バタバタの森

バタバタの森

バタバタの森から、いろいろ発生する出来事をお話ししています
たまにシリーズものやったり、目標決めて投資したりしてます
どうぞ見てね

どうもバタバタです

 

わたしは、菓子パンが好き

週末の朝食はパンです

最近というか、気づいたら菓子パンの種類が

変わってきているびっくり

かなりこだわりがある商品があるね~

 

先日購入した商品ですが、なかなかだったので

紹介します

 

まずは、複数のお店で見かけてたのですが、

商品名の表示だけで、いつも見当たらない

売れきれえーん

これは、食べたい

再びスーパーへ行ったときに、

 

あったーラブ

 

ヤマザキ 

中身たっぷり四角パン(つぶあん&ホイップ)

98円

確かに、四角い形状

手で持ち上げると曲がりそうに柔らかい

 

中身はたっぷり入ってます

 

見てください

このトロリ感

カロリー高そうですが、粒あんとホイップの

ブレンド最高ですねラブラブ!

パン生地がやわらかいのは、

かんだ時につぶあんと融合しやすい食感を

考えたように思います

 

 

粒あんが大好きな私には、たまらない

 

もう1点、甘い話から辛い話にチェンジ


ローソン マチノパンシリーズ
ほぐし牛肉の焼カレーパン 150円税込

たまに無性に食べたくなるカレーパン
新発売のシールに導かれました


袋あけるとカレーの香ばしさとどことなく

フルーティな風味が香ります

多分、表面についてる香辛料?かな

辛味と後味に苦味が残る上品な味です
牛肉というよりドライカレー感がある食感

大人の味ですね

風味、カレーの味の多彩さなど、こだわりですね

カレーパンが好きな人は、一度は味わった方が

いいかも

 

菓子パンが進化

テイクアウトが主流になってるので、

まだまだこれからいろんな商品がでそうですね

”菓子パンは夢がある”

 

では、また見てね

次回は、初じゃがいも収穫だ~ を予定です