全日本女子バスケ 本橋選手すごい | バタバタの森

バタバタの森

バタバタの森から、いろいろ発生する出来事をお話ししています
たまにシリーズものやったり、目標決めて投資したりしてます
どうぞ見てね

どうもバタバタです

少し前のことですが、

 

花火FIBA女子ワールドカップ 日本優勝花火

 

おめでとうございます祝日

4連覇だそうです

知りませんでした

中継はやってましたが、ニュースではあまり

大きくは放送されてませんが・・・

(他のメジャースポーツもすごかったので)

 

私は、準決勝の放送を偶然見ました

オーストラリアとの試合

もう終わりごろだったと思います

試合のダイジェットを見たところ

 

おっ!

なにこの小さい選手は・・・


動きがハンパなく早い

ミドルシュート、3Pシュート、ランニングシュート

どれを見ても、早いのにスローモーションに

見える

決勝は見なければと番組をチェック

フルで見れましたチョキ

身長が164センチとバスケの選手では小柄

普通は、大きい選手や手が長い選手に

やられやすいので、スピードと選手間の距離が

近くならないようにプレーするのですが、

本橋選手は、むしろ逆で

相手が向かってくる前に、自分から攻めていく

スピードがあるので、相手が一瞬体を上げる

瞬間にフェイントや、ドリブル、パスをするため

ガードを崩してしまう

(あくまでも素人目線てへぺろ

 

 

超★かっこいい!

 

全盛時代マイケルジョーダンの試合を見ている

ような、わくわく感がありました

本橋選手は、1.2クォータ-時はあまりエンジンが

かからず、3クォータ-後半ぐらいからプレーに

キレがでてきた

(ジョーダンもそういうタイプです)

 

4クォータ-からは、すごすぎました

”アニメの黒子のバスケ”を知っている方は

わかると思いますが、

中国選手の3Pシュートを決められて、若干

やばそうな雰囲気になってから、

本橋選手は

ゾーンに入りました

(解説者も途中からゾーンに入ったと言って

 ました)

 

確か、本橋選手が3Pでおかえして、

その後は、ミドル、カットインなど中国選手を

寄せ付けないプレーで

2ⅿの選手とタイマンして、ドリブルで抜き勝つ

など、

ゾーンになった選手をはじめて見ました

本橋選手は、MVPも獲得

とても良かったです照れ

ご苦労でした

身長が高くなくてもやれる方法はあることを

証明しましたねグッ

 

話は変わって、

バタバタ農園です

先日、ネギの種まきをして、

こんなに成長しました



とりあえずは、芽がでたので良かったです

植え替えをして植木鉢から、畑に移動する

予定ですウインク

他にも、栽培をする予定です

報告は、明日できたらいいですねニコニコ

 

では、また