昨日はフルーティーの応援に行って来ました。
まず朝、10時半からファースト写真集発売記念握手会。
今回のイベントで唯一ミニライブがあるのがこのファクトリーだったので行って来ました。
2曲→握手会→2曲。
最初は前が空いていたので最前行ってみたんですが、あまりにも近くて1曲で退散しました。
握手会は見たことないスローペースでしたね。
壇上に上がるのが2人ずつぐらいだったので、たんまりじっくり眺めていました。
参加しないなら見てないで帰れ!って言われそうでしたが、握手会後にもミニライブあるということだったので、それを待っているという口実。
合計4曲歌ったんですが、握手会も合わせて2時間ぐらいでしょうか。
予想では全部で30分と考えていたので、思いのほか楽しめました。
んで、写真集。
流れ的に後日受け取りかなーと思っていたんですが、利害関係の一致があり、無事ゲットしました。
と言っても、たくさん買っている人のを千円で買い取るとかではないです。
ちゃんとお店側に定価を払って買いました。
・・・まぁ、たくさん買っている人のを千円で買い取りもしましたが。
結果2冊ゲット。
あと1冊はあってもいいですかね。
見る用、保存用、つk
冗談です。
んで、写真集の感想ですが、頑張りましたね。
フルーティーへの本気が載っていました。
とりあえずアイドルやってみて、ダメっぽかったら辞めればいいや。という考えでは水着姿は晒さないと思うんです。
私は本気と読み取りました。
なので私も本気で応えていきたいと思います。
わかりづらいレスですが。
ファクトリー後は一旦帰宅して洗濯とか。
そんで夜からは定期公演フルーツバスケットVol.31。
ステージも衣装もクリスマス仕様でした。
企画と新曲が無い代わりに、全員のソロがありました。
他現場でよく聴く曲が多かったので、盛り上がりたかったです。
だがしかし、今日はファクトリーもフルバも、一切叫びませんでした。
MIXもコールもおれもーもー。
その代わりいつも以上に動こうと思っていたんですが、声と動きはセットなようで、声出さないと動きも変になっていました。
さて、フルーティーの第一幕終了かな?
実際は東京ライブとUMUがあるので北海道では一区切りかなって。
UMU、勝っても負けても、ひとつ終わると思うんです。
そんで北海道帰ってきて29日のZEPPで新メンバーが入って、フルーティー第二幕が始まると思うんです。
頑張ってきてくださいとしか言えませんが、頑張ってきてください。
今日のMCでプレッシャー感じる的なこと話していましが、10組中11位という挑戦者の気持ちで頑張ってきてほしいです。
あー、なまら風邪。