フルーティーの応援に行ってきました。
大通公園で開催されているオータムフェスト2011の中のライブステージ。
会場は6丁目にあるの常設ステージでした。
ここでアイドルを観るのは「Black Baby High Tower」以来です。
今までこういう話を書いてもまったくの他ジャンルブログなので、絶対誰も見てないと思いながら書いてましたが、今だとしーちゃんや梅ちゃんを普通に知っている人が見ていてもまったくおかしくない状況です。
・・・AKBのしーちゃんと梅ちゃんじゃないですよ。
で、フルーティー。
セットリスト→Fight!→自己紹介→セーラ→ヘビロテショート→ハピスマ→らぶ3→カプテブ。
あれ?サクライロやってなかったかな?
もう30分のステージだとオリジナル曲だけで出来るんですね。
お祭り仕様曲を入れたらオリジナルも選ばなきゃなんないという。
成長しました。
衣装は秋っぽい新衣装(?)赤のチェックの長袖シャツに白のショートパンツみたいな感じ。
今日はステージ的にイスに座って観てました。
本当は後ろに下がってでも立って観たかったんですが、現在好評カラ元気中なので、これくらいがまぁ良かったかと。
札幌の真ん中のしかもオータムフェスト中ということで一般客も多くて、通行途中に足を止めた人数も含めれば、けっこう上位にランクインするぐらいの人数だったと思います。
フライヤーが途中で無くなったって言ってたけど、こういうにたくさん配らないとだと思います。
知らなくて観に行けなかったから言うわけじゃないですが、秋葉原で100枚配るのと札幌で10枚配るのとではどっちが効果があるんでしょうねぇって話です。
ライブ終了後は交流会。
だがしかし会場の関係で交流会をするスペースが無いということで、移動。
ドンキの近くの喫茶店を2時間貸切にして交流会を行うという過去に無い展開でした。
もしかすると冬になるとこういうパターンが増えるのかもしれないですね。
ちなみに今日は岩野さんと専務さんは来ていなく、交流会の仕切りも若いスタッフ2人で回してました。
全員交流の後の個別交流は初めて見た手法で、これも過去に使っていたやり方なのかもしれませんが、ファンにもメンバーにも好評で、もし今日のスタッフがその場で考えたとしたら、かなり出来るスタッフがいるということになると思います。
ちなみに私は、いつもなら申し訳程度に1人か2人に写真を撮らせてもらって、後は隅っこのほうでぼんやりしているというのがいつものパターンなんですが、今回の個別交流は黙っているとだんだんと列の前のほうに押し上げられていくので、結局フルに参加させてもらいました。
体調悪いのに何度も押しかけてしまってすいません。
といった感じのオータムフェスト2011でした。
明日も行くよ!