ラーメン二郎 環七一之江店 113回目 @一之江 | おいらの青空

おいらの青空

ラーメンはどうしたって? 食べてないワケじゃないのです

 

 

今年の二郎はホーム・一之江から

 

傘を刺すほどでも無い小雨のなか

8人の行列に接続

 

バイクに食券の説明があったけど

コレ初めて見た

 

 

 

 

去年一之江に来たのは2回だけ

 

両方ともラーメンを食べたから

1年以上ご無沙汰の・・

 

 

 

 

小ラーメン・汁なし

+ヤサイ+ニンニク+生タマゴ

 

 

 

 

厨房では見たことがない助手さんが麺上げを

やっていて驚く

 

ベテラン助手さんの盛り付け係は変わらずで

店主さんは入り口近くで全体を見守ってる

 

なんだこの布陣は・・

 

 

 

 

麺上げ助手さんは堂々とした作業っぷりで

経験者としか思えず

 

 

どこかの二郎で麺上げまで修行済みの人?

 

店主さん麺上げができない故障でもある?

 

ニンニクがいつもの倍以上なのはナゼだ?

 

 

 

 

ハテナマークがたくさんの2023年初二郎

 

 

 

 

甘さ控えめでショッパさやや強め

 

ヤサイのキャベツ率は推定40%

 

麺のモチ感は抜群で豚はサイコー

 

 

 

 

つまり

 

トテモ美味かったということだ

 

 

 

 

3割くらい食べたら生タマゴ投入

 

 

 

 

マロヤカサが増してさらにウマイ

 

 

 

 

大満足でした

 

今回の3人体制は暫定なのか続くのか

メチャ気になるジブン

 

一番気になるのは堂々助手さんだね