ら〜麺 あけどや 8回目 @市川 | おいらの青空

おいらの青空

ラーメンはどうしたって? 食べてないワケじゃないのです

 

 

常に10〜20人は行列している地元の

人気店・あけどや

 

この日は開店30分前に着いたら・・

 

先頭だった

 

 

 

 

数日前に千葉県内の行列店をめぐる

テレビ番組で紹介された時は3人

 

店主さんがその結果に残念だったと

Tweetしてた気持ちがよくわかる

 

 

 

 

よりによって3人しか並んでない時に

取材かよ〜・・・

 

そんな気持ちだったんでしょう

 

 

 

 

麺は京都の有名製麺所 麺屋 棣鄂(ていがく)

 

棣鄂って調べたら「仲良く美しい兄弟の情」

ってコトだった

 

鎌倉殿の13人の頼朝と義経も棣鄂だったらね

歴史は違ったかもね

 

そんなコト思ったり

 

 

 

 

塩バタ〜コ〜ンら〜麺+ライス

 

 

 

 

あけどやは2〜3週間周期で新しい限定麺を

くり出すチャレンジングな店

 

レギュラーもモチロン美味いけど限定麺も

かなりのハイレベル

 

 

 

 

で、最近頻繁にくり出す「覚えてない」って

決めゼリフを今回も・・・

 

確か 確か 確か

 

塩にしてはコッテリしてるなと思ったはず