Super Moon | おいらの青空

おいらの青空

ラーメンはどうしたって? 食べてないワケじゃないのです

 

 

 

きのうの夜はスーパームーンでしたね

 

でも我が家近辺は雨雲が厚くかかって

全く見えずでした

 

今朝犬達と散歩に出たらキレイな月が

西の空に浮かんでいてウレシイ

 

ただ・・50㎜のクロップ撮影でもこの

程度しか撮れません

 

望遠レンズが使えるライカが欲しいゾ

 

月を撮るたびに思います

 

 

 

 

 

 

月を撮って振り返る

 

とてもキレイな朝焼けです

 

 

 

 

 

 

ガラスに映る朝焼け

 

建物にピントを合わせるか

 

 

 

 

 

 

朝焼けにピントを合わせるか

 

 

 

 

 

 

足元で犬達がジタバタするのを

なだめながらシャッターを押す

 

片手撮影はデジカメならでは

 

フィルムで撮りたかったけどね

 

マニュアルのPENTAX ESだと

不可能です

 

 

 

 

 

 

スーパームーンが沈んでいく〜

 

 

 

 

 

 

おだやかないい朝です

 

日が昇るのも早くなって

 

もう懐中電灯は不要です