大阪の二郎インスパ ドカ盛マッチョ2回目 @大阪・千日前 | おいらの青空

おいらの青空

ラーメンはどうしたって? 食べてないワケじゃないのです

 

 

 

前回ラーメンを食べて美味しさに

目を見張った大阪の二郎インスパ

ドカ盛りマッチョ

 

 

 

2回目の訪問はつけ麺で。

 

 

 

 

 

 

ラーメン、つけ麺、まぜそばは

100〜315gまで麺量自由。

 

つけ麺は量が食べられるので

300gでお願いしました。

 

仕事中だったのでニンニクは

自粛です。

 

 

 

 

 

 

つけ汁には具は一切入ってない

シンプルなビジュアル。

 

 

 

 

 

 

こうやって写真を撮ってる時

 

つけ麺の麺丼の方にヤサイも豚も

入ってる二郎はどこだったかな・・

 

と、考えてたんですが思い出せず。

 

 

 

 

 

 

このブログを書いてる今の時点でも

思い出せてません。

 

 

 

カウイウコトヲ細カク記憶シテイル

二郎力ノ高イモノニワタシハナリタイ

 

 

 

と、宮沢賢治の雨ニモマケズのような

言葉が頭にプカプカと浮かびます。

 

 

 

 

 

 

麺ハトテモウマイ

 

 

 

 

 

 

タダタダウマイウマイト思ヒツツ

タベススンダワタシ

 

 

 

 

 

 

マッチョのつけ麺、二郎で言えば

野猿に近いかなぁと思いました。

 

盛り付けは忘れても、味は一応

覚えてました。

 

ビジュアルよりも舌が持つ記憶って

強いんですね。

 

 

 

 

 

 

そういえば、今朝の犬達の散歩で

春の匂いを少し感じました。

 

味とともに、匂いが持つイメージも

記憶に深く刻まれます。

 

毎年この匂いを嗅ぐと春を感じると、

ポエムなコトを思ったジブンです。