小1男子。送り迎えいつまで問題 | ばたつくチードリの日常

ばたつくチードリの日常

うちのニャンコ、ラグドールのクロ(10才)ベンガルのトラ(4才)と息子ピュー太小学1年生(7才)と夫との日常を漫画なんかで描いていきます。

今日もお疲れ様です。

 

 

チードリです。

 

 

我が息子も小学生になり、早1か月が過ぎました。

 

一人息子ということで親の私の方がまだまだ小学校に慣れておらず笑い泣き

 

私のせいで忘れ物しちゃってる日もあったりします・・・。

(ごめんと思う気持ちもあるけど、持ち物の欄にこくごとさんすうの教科書って書いてたから

どうとくの教科書いるって思わんがな。それから持ち物の欄は参考程度に見てます。)

 

 

学校までの送り迎えも4月中はほぼ全員の親が来てたんですけど、今や1割程度。

 

帰りは集団下校で途中までみんなで帰ってくるし、(いつまでか分からんけど)

もう一人でも大丈夫やとは思うんです。

 

しかしうちのピュー太は結構寂しがり屋でして、寂しい寂しいって言うもんやからもうしばらくは付き添うかなーって感じで毎日学校まで送り迎えしてたんです。

 

それでこの日も教室の手前まで見ててーって言うからはいよーってな感じで見に行って行ってらっしゃい言ってたら・・・・・・。(門の中まで送りに来る親御さんも何人かいらっしゃいます。)

 

 

 

 

 

 

 

同級生の1年生にめっちゃ冷ややかな目で、言い放たれました笑い泣き

 

私は笑っちゃったんですけど、息子はしばし呆然とした後、「何とかしてよ~、恥ずかしいよ~。」って。何とかしてよって(笑)

 

じゃあ明日から半分だけ一人で行ってみるか、ということになり。

途中まで送り、途中まで迎えに行ってきました。

 

どうだった?って聞いたら「・・・寂しかった。」ってボソリとつぶやいてましたわ。

 

まぁ、他の人に送り迎えどうこう言われても別に気にしないんですけど、恥ずかしいって気持ちで成長できることもありますからね照れ女の子には強烈やな~と思いながらも、感謝もしています。

 

ピュー太よ、これからも少しずつ成長していこうぞ。

母ちゃんも手探りだが頑張るっぺ。

 

お付き合いいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

それでは、またお月様