猫の素直さに癒される | ばたつくチードリの日常

ばたつくチードリの日常

うちのニャンコ、ラグドールのクロ(10才)ベンガルのトラ(4才)と息子ピュー太小学1年生(7才)と夫との日常を漫画なんかで描いていきます。

今日もお疲れ様です。

 

 

チードリです。

 

 

人間社会は複雑で、気を遣ったり遣われたり

本心なのか仮面なのか

良い意味でも悪い意味でも

分かりにくいです。

 

でもうちの猫を見てるととっても分かりやすくって安心します。

 

嫌な時はいや‼︎甘えたいときはグルグル照れ

ただのわがままな子供みたいですね。

 

猫とか犬って嗅覚が敏感ですよね。

よくクロとトラにコミュニケーションの一環として手を出して、指先の匂いを嗅いでもらう時があるんですが、匂いから感情のかけらをも読み取っていそうな気がして、嗅いでもらう時はかわいいねー、良い子だねーと想いを抱きながらやっています。

 

 

そんなコミュニケーションのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のかわいい子供たち照れ

 

最近Amazonプライムでアニメの「鬼滅の刃」初めて見ました~。

やっぱりみんながはまるものは面白いですね~。

うちの息子も食い入るように全部見てました。

やっとこさって感じですが、流行り過ぎてる時には敢えて見ないあまのじゃく一家です。

 

 

読んでいただきありがとうございました。

では、また。