猫とコーヒー | ばたつくチードリの日常

ばたつくチードリの日常

うちのニャンコ、ラグドールのクロ(10才)ベンガルのトラ(4才)と息子ピュー太小学1年生(7才)と夫との日常を漫画なんかで描いていきます。

今日もお疲れ様です。

 

チードリです。

 

 

最近、アコースティックギターを買って練習を始めました照れ

 

 

昔実家でちょびっとかじったぐらいで全然弾けませんが、楽しい!!

 

初めてまだ1週間ぐらいなので、まだ指は痛いしバレーコードの壁に早速ぶち当たっています。

 

押さえ方が悪いのかめちゃめちゃ力入れてるのに、4弦が鳴りませんえーん

 

頑張るぞっプンプン

 

 

今日は七夕ですね★

 

すっかり忘れてて、買い物中に思い出しなんかそれっぽくしとくかなと息子の好きなサーモンを買いました。家でてまり寿司にしよう。

別に七夕にはお寿司って決まってるわけではないだろうけど、お寿司って特別感出ますよねニコ

そして偶然買ったオクラでお星さまスープを作ろう。

たぶん、言わないと★の形をしてるからって気づいてもらえないだろうな。

 

うちの猫たちは今日も元気です。

暑くなってきて、毛皮を着てる彼らにはきつい季節なんでしょうか。

 

ベンガルのトラ吉はご飯のニオイをしょっちゅう嗅ぎにきます。

そんなある日の一コマです。

 

 

何を食べるのかチェックしに来るトラ吉

 

ふんふん、タコさんウィンナーか。

 

こっちは食パンか。オレの好きなバター塗ってないじゃないか。

 

そしてコーヒー・・・

 

何回匂いに来てもショック受けて帰っていきます照れ

そんなコーヒーのニオイはひどいのだろうか。

 

もう1匹のクロはほぼ匂いに来ません。

猫もそれぞれで面白いです。

 

 

皆さん、素敵な七夕をお過ごしください。

 

 

では、また。