氷菓 感想今回は米澤穂信の「氷菓」の感想を書きたいと思います。内容は日常にある何気ない謎を解くというミステリーでした。読んでて少しライトノベルっぽいなと思いました。この本のタイトルでもある氷菓の意味を知ったとき、こんな意味だったんだと少し感心しました。