本も読んでるよ | バステトの本ブログ

バステトの本ブログ

本はネタバレしまくりなのでご注意を☆好きな作家は恩田陸、五條瑛、柴田よしき、今野敏、三浦しをん、よしながふみ、伊坂幸太郎、北村薫

こんにちは。

この間書いたブログの後すぐにアベノマスクと給付金の通知が来ましたよ!

 

通勤の時は相変わらず本読んでいます。

伊坂幸太郎(角川文庫) AX

 

久しぶりに伊坂幸太郎の本を読みましたけどグラスホッパーとかマリアビートルに出てきたプロの殺し屋の名前もちょくちょく出てきて嬉しかったな。

この主人公もプロの殺し屋。殺しに対しては凄腕なのに恐妻家。

一番静かに食べられるのが魚肉ソーセージって力説してるのに笑っちゃった。魚肉ソーセージ食べられないけどあれ静かに食べられるんだっけ?パリっていわないのかな。

 

通勤電車も混んで来たとはいえ、コロナ騒ぎ以前の殺人的な混雑には程遠いのでちゃんと直立して(笑)本が読めるのは幸せなことです。でも最近暑いからなのかマスクしてないで電車乗ってる人もちらほら。差別するわけじゃないけどその人がちょっとでも咳払いとかすると気になっちゃうなぁ