ゴミの分別! | バステトの本ブログ

バステトの本ブログ

本はネタバレしまくりなのでご注意を☆好きな作家は恩田陸、五條瑛、柴田よしき、今野敏、三浦しをん、よしながふみ、伊坂幸太郎、北村薫

とうとうウチの近所でもゴミの分別が厳しくなっちゃったのです。
分別表見ても全然覚えられないし、手に持っているゴミがどこに当てはまるのかもとんと見当が付かなかった。。さらにゴミ箱も増やさなくちゃいけないし困っちゃっただよー。

これがうちの地区の分別表。どこも同じような感じでしょうけど、細かくてよくわかんないの。。

 で、ゴミ箱(っていうか箱?)を用意して分類し始めたんだけど、どの箱がどの分類だったのかが段々分からなくなる!!

だから紙に書いてゴミ箱に貼りました!マッキーとか太いマジックがなかったから例のごとく筆ペンでガツッと書いてみました。。


 ここだけの話し、”紙”っていう字を何回も間違えてしまった。書いては、「あれ~?紙ってこんな字だったっけなー(汗)」って感じで(^^;)

みなさんの処はゴミの分別ってどうしていますか?一気に捨てられないからいつも何かしらゴミが部屋の中にあって私はイヤなんですよねぇ。。