昨日本屋に行けただよ!!! | バステトの本ブログ

バステトの本ブログ

本はネタバレしまくりなのでご注意を☆好きな作家は恩田陸、五條瑛、柴田よしき、今野敏、三浦しをん、よしながふみ、伊坂幸太郎、北村薫

こんにちは皆様!コメントを下さった恵さん、とことこさん、olivegreen さん、み~くまさんの祈りが通じたのか、ギリギリセーフで閉店に間に合いました!!!ありがとうございます☆

 五條さんの『誘魔』は発売日だし、仕入れてなかったらどうしよう!!という心配でいつもは爆睡する帰宅電車の中でもよく眠れなかった(結局寝てるけど)。

行きつけの本屋は閉店間際だったから(と、信じたい!)ポイント2倍dayだったのにお客さんはまばら。レジに直行してオッチャンに「五條さんの新刊って仕入れてますか?」と聞いたらちゃんとありました☆

 無事に手に入ったことが嬉しくて閉店間際っていうギリギリの時間だったのにポーっとしちゃってあまり店内を回ることができなかった。。無念!!

 でも一応購入した本の報告をば・・・


五條 瑛 誘魔 米澤穂信 春期限定いちごタルト事件 和田 竜 小太郎の左腕
五條 瑛著 (双葉社)
『誘魔』
米澤 穂信著 (創元推理文庫)
『春期限定いちごタルト事件』
和田 竜著 (小学館)
『小太郎の左腕』
北村 薫 『ターン』 北村 薫 『スキップ』 北村 薫 『リセット』
北村 薫著 (新潮文庫)
『ターン』
北村 薫著 (新潮文庫)
『スキップ』
北村 薫著 (新潮文庫)
『リセット』


 平岩 弓枝著 『平安妖異伝』や、五條作品の次に猛烈に欲しかった<QEDシリーズ>を始めとする高田崇史さんの作品は在庫がなかった!!!本棚の前でショックのあまり立ちすくんだだよ(涙)

オッチャン頼むよぉー、仕入れといてくれよーー。。と心の中で抗議した(^^;)

 予想外だったのは『のぼうの城』や『忍の国』の著者、和田竜さんの新刊が出ていたこと☆小躍りして購入しました。『のぼうの城』同様、表紙が切り絵っぽいのにトキメイた(^^)

 他にも、とことこさんオススメの『春期限定いちごタルト事件』も、Mirokuさんのオススメの『ターン』。(っていうか北村さんの三冊とも購入したよ。)QEDが手に入らなかったのは残念で仕方ないけど、予想外に欲しい本も購入できたので嬉しかった☆
 本当は米澤さん作品は他にも作品があったんだけど、仕事の資料やノートパソコンが重くて購入を断念。。土曜日に再挑戦して購入しようと思う♪

今日は昨日の分まで仕事せねばなりませんが、帰宅したら昨日買った本が私を待っていると思うと嬉しくなってしまう♪さて。何から読もうかな☆