観たい映画発見! | バステトの本ブログ

バステトの本ブログ

本はネタバレしまくりなのでご注意を☆好きな作家は恩田陸、五條瑛、柴田よしき、今野敏、三浦しをん、よしながふみ、伊坂幸太郎、北村薫

久しぶりに映画のハナシ。ってほどじゃないけど、最近映画観ていないな~。観たい!と思う映画もないしな~。。と思っていたら、あるじゃん!この映画すっごく観たい!!!

エミリー・ブラント主演 『ヴィクトリア女王』

 エミリーブラントと言えば、『プラダを着た悪魔』で、アン・ハサウェイの先輩役で強烈な印象の役をやった女優さんですよね!でも『プラダ~』の時はものっすごい派手なメイクだったので『ヴィクトリア女王』の上品メイクだと全然分からなかった。っていうかサイト見ただけだからかもだけど・・・

ヴィクトリア女王っていうと七つの海を支配したイギリスのバリバリのキャリアウーマンってイメージが強かったんですが、映画では女性としてのヴィクトリア女王を表現しているようですよ♪

あー私、宝塚の『エリザベート』 といい、ケイト・ブランシェット主演映画『エリザベス』 といい、、女性が時代の流れに負けずに強く生きる姿勢を描いたものに弱いんだよなぁー。

生き様(?)をどう映画の中で表現するのかもすごく楽しみなんですが、ヴィクトリア情報の毎度毎度のヘアスタイルもすごく注目らしいです。アップにしたヘアスタイルがサイトでみているだけでもキュートだわ~♪

 というわけで、今年のラスト(?)は『ヴィクトリア女王』を観に行くことに決めました☆