ガビーン | バステトの本ブログ

バステトの本ブログ

本はネタバレしまくりなのでご注意を☆好きな作家は恩田陸、五條瑛、柴田よしき、今野敏、三浦しをん、よしながふみ、伊坂幸太郎、北村薫

東京は本日31度まで気温が上昇。
会社にいると全然気づかなかった(良い天気だな~くらい)。なのでお昼に外へ出たときにカーディガン羽織ったまま出ちゃって暑かった!!
 昨日は中身ぎっしりのカバンと、帰宅途中に買った柔軟剤やら資料の本やらをワッサワッサと持ったからなのか背中が痛いです。

今日はガビーン!と思うことが3つありました。

まず、滅多につくことがない寝癖が朝起きたらついていました。
2個目、相鉄線がストライキで私がいつも乗っている電車がいつも異常に混んでいました。(6時50分にストライキ解除になったらしいけど私はすでにその時間電車に乗っているので残念↓↓)
3個目、マイケル・ジャクソンが亡くなりました!!

暇さえあればスリラーごっこをして遊んでいただけにか~なり衝撃でした。
しかもまだ50歳だったのですねぇ!!

ショックを受けた割には私、全然マイケル・ジャクソンのこと知らないんですよね。。どんどん顔が変わって色が白くなったってことと、踊りが上手なこと、自宅にネバーランド(でしたっけ?)があること、、あ、でもこの豪邸は競売にかけられているのでしたっけ??
う~ん。改めてマイケル・ジャクソンのことを全く知らないということが実感できました(><;)
でも、心よりご冥福をお祈り致します。

------------------------------
話しは変わりますが、私昨日失態を犯しました!割といつもだけど。。

いつも買い物しているところで新しくカードを発行することになったらしいので申込みしたのです。
そこに生年月日と年齢を記入する場所があったのですが・・・
 私何を思ったのか年齢欄に25って書いたんですよ。
受付のお姉さんが1つずつ確認してって、年齢と生年月日のところで指が止まってしまって・・・
お姉さん:「あのぅ。生年月日か年齢をお間違いではないでしょうか」
私:「え?1985年の10月×日生まれですけど・・・」
お姉さん:「・・・そうすると年齢は23歳ということになりますよね?」
私:「・・・・!!!」

 ビックリしました。なんで自分を25歳だと勘違いしたのか、全然記憶にないんですけどとにかくやらかしました。。
しかも恐ろしいことに初めてじゃないんですよね。旅館とかのチェックイン用紙でも全然違う年齢書いて隣りにいた友達に突っ込まれたりしているんです。

たまにありませんか?自分でも「ナゼ・・・」と思うような突拍子もない数字を記入しちゃったり、いつも書いている住所でトチったり!

そういう情報、お待ちしています。(仲間が欲しい・・・)