今日は2020年12月31日です。

長いようで短いようで、でも恐らく忘れられない一年になった今年。

定期的に行っていたワークショップも、開催が難しくなりました。
また、ビーズアートショー、素材博覧会も会場での開催が難しくなりオンライン開催になりました。

いつも会える皆様に会えないもどかしさ。

しかし、新たな出会いもありました。

7月には、CRK design さんの「夏のクラフトウィーク」にお邪魔してワークショップを行いました。
時間が決まっていたので、木版はこちらで押し、彩色をしていただくというもの。
チューリップとタイル柄、どちらも皆さんの個性が出てましたね。

8月には銀座のギャラリーラーさんでの、アース・アート・クラフト展に参加させていただきました。

私はトルコのボフチャ(風呂敷)を作って展示販売。
シンプルに白地に版を押し、彩色していくとなぜか色彩が乱舞するものに。
わび、さび、を求めてる方からは遠くなりました。

今年のInstagramで多くの応援をいただいた9枚はこちらになります。



ショップでは、トルコのスカーフ用のプリント布の華やかなマスクキットを沢山の方にお求めいただきました。
こちらに投稿したマスクは、自分で使用するために作った私物。反響の大きさからキットを出すことにしました。

2021年はどんな年になるでしょうか。

1/15から、夏と同じく銀座のギャラリーラーでの展示会に参加します。

これについては詳細また、ご連絡しますね。

他にも展示会の予定があります。

ワークショップも予定はしています。

来年は皆様にお会いできますように。

また、応援していただけるような作品を作れますように。

皆様にとってもよい年となりますように。

今年一年の応援に感謝すると共に、来年も応援していただきますよう、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村