高原をあとにして、用意してくれていたレストランでランチです。

 

実は、高原でたらふく食べていたのでおなかがいっぱい、、、という気分でしたが、庭に用意されたテーブルにごちそうが並ぶとなぜか別腹です。

 

 

子ヤギの煮込み。ここの名物料理だそうです。

 

このごちそうを狙っているのは私たちだけではなく・・・

 

 

くださいにゃーーー

 

 

おなか一杯だから眠いにゃーー

 

さて、のんびりしちゃいましたが、忘れちゃいけない、オデミシュのオヤバザールへ行かなくては。

 

青空の下で開かれているオヤバザール。

 

近郊からきている方々が思い思いのオヤや関連の商品を売っています。

 

ここからは時間との勝負!ということで、みな集合場所と時間を決めて

それぞれ散り散りに。

 

 

 

スカーフがみたいと身振り手振りで伝えると奥からどんどん出てきます。理性をうしなっちゃいそうですね。

 

しかし、私は暑くて暑くて。。。

 

 

これはかき氷屋さんです。

 

むかしは山の上の雪を使っていたのだそうです。

今は人工の氷のような気がしますが、、、気分は雪で。

 

桑の実のシロップや、ベリーのシロップをかけていただきます。

 

 

うーん、さっぱり、冷たくて美味しい!

 

オヤバザール散策は早々にやめてしまって、結局、四杯もかき氷を食べ続けていたのでした。。

AD