この日はお昼を食べに、先生の娘さんが勤めている幼稚園へ来てね!というお誘いが。

娘さんは近くの村の幼稚園の先生をしていて、その幼稚園でどうやら歓迎会をしてくれる模様。

行ってみて驚きました。

予想以上の歓迎ぶり。

こんな素敵な日本とトルコの友好の証を作ってくれてたり。



お昼ごはんはお母さんたちが総出で、トカットの伝統料理を作ってきてくれたり。

これが、どれも美味しくて、いっぱい食べても、もっと食べて!の大合唱。

初めて食べたマンダ(水牛)のヨーグルトの濃厚さも忘れられません。



こちらが、幼稚園のみんなと先生。

あの友好の旗を作ってくれて、みんな手にちゅってする挨拶もしてくれました。


そのあとは、マンダの放牧地まで連れていってくれました。

牛さんと一緒にマンダ様の姿が!



トカットの街中から車で10分くらい走らせた村のこと。

とても忘れられない経験になりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村