バスケドリブルコツを押さえて上達!プレッシャーに負けずにボールをキープしたい | 大学バスケ女子の私がドリブル上達のコツを真剣に探した

大学バスケ女子の私がドリブル上達のコツを真剣に探した

まわりが上手すぎてレギュラーになれない!なんとかドリブル上達して監督にアピールしたいからコソ練コツを探した

何か1つ得意な楽器があればいいなと思います。ピアノだったりギター

だったり、バイオリンとかプロ並みでなくても、ちょっとした時に弾けちゃう

ような楽器。

 

大人になってからその楽器を始めるとやはり何かと難しいでしょうね。

子供の時からやってて一旦やめて大人になってまた始めるって

言うのとは訳が違うからね。

 

でも何か1つ楽器が弾けるとかっこいいなぁ。ピアノとかだったら1番

かっこいいんだけどなぁ今からじゃ無理だな。指が動かないし・・。

 

ディフェンスのプレッシャーに負けないために

なんとかボールをキープできるテクニックが欲しいな

と練習してます。

 

こうゆう時って苦し紛れのミスパスばかり出しちゃうのは

視野が狭くなってしまうのが最大の原因みたいですね。

 

だから草食動物並みに視野を広くする何か特別な

トレーニングを調べて、日々の練習に取り入れたいですね。

 

とは言っても、なかなか効果的な練習方法が身近に

無い時は、やはりバスケプロの指導方法などを

探し出し、そういったものからコツを身に付けるのが

一番近道ではないでしょうか?