バスケドリブルこつが知りたい!相手抜くタイミングがヘタなんだよね~なんかコツある? | 大学バスケ女子の私がドリブル上達のコツを真剣に探した

大学バスケ女子の私がドリブル上達のコツを真剣に探した

まわりが上手すぎてレギュラーになれない!なんとかドリブル上達して監督にアピールしたいからコソ練コツを探した

久しぶりに電車乗ると、ほぼ全員スマホ弄って下向いてるから目のやり場に

困らなくでいいですね。

 

昔は対面の人と目が合うと気まずかったから、広告読んだり、寝るしかな

かったけど。

 

以前飲み会の帰りに乗った電車でびっくりしたのは、ドアが自動で開かないため

、降りるとき自分でボタン押すタイプ。

 

たまたま自分が降りる一つ前のとこでボタン一生懸命押してる人がいたので

ハッとしました。

 

相手ディフェンスを抜くタイミングをつかみたい

これが上手い選手ってなにをどう練習してるのか聞いたら

スライドステップでの基礎的な動きの練習をメインでやってるらしい。

あと、加えてコート全体を見る意識。。

 

木を見て森を見ない私は、こういった意識から始めないとダメか!?