山岡家 @宇都宮市 | 哀愁羅麺のブログ

哀愁羅麺のブログ

ブログの説明を入力します。

この日の夕方山岡家(長岡店)で食べて参りました。

 

 

 

 

 

24時間営業してるのは有り難いお店、初訪です。

 

 

 

 

 

 

 

今回のお目当てはこちら↑

 

 

 

 

券売機

 

 

 

 

 

 

 

卓上調味料

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼煮干しラーメン(期間限定)

 

 

 

 

 

ほど良くして着丼、チャーシュー・メンマ・タマネギ・小ネギがトッピング。

そしてスープはこの時点で凄いって事が分かります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりドロっドロのスープはベースの豚骨に煮干しの旨みが濃厚!

麺は細ストレート、湯で加減を選べるので硬麺でオーダー

パッツンとした食感が良く合います(^_^)v

 

 

 

 

 

 

煮干しにはタマネギが良く合って美味い(´∀`)

 

 

 

 

これだけドロドロだと麺に絡む絡む!こういうの大好き\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

塩とんこつラーメン

こちらはカミさんの、またまた味玉トッピして計2個(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

期間限定じゃなくレギュラーメニューにしてもらいたい感じです♪

ご馳走様でした~