手打ち 焔 @那須塩原市 | 哀愁羅麺のブログ

哀愁羅麺のブログ

ブログの説明を入力します。

 最近さんで食べてきたラーメンです。
 
・煮干し鶏白湯
・ネギモヤシ
・ドロにぼし
・KANRYO





限定
 
 この日の煮干し鶏白湯は煮干し濃い目との事です。
それとこの日は某店店長様とご一緒させて頂きました。m(..)m
金のラーパスが抽選で当たったと言う幸運の持ち主なのであります。
私にも運が回ってくるかしら・・・













煮干し鶏白湯
 
 




 
 





もぅ何度も食べてますが煮干し系限定の中では一番ライト。
トッピングに・チャーシュー・メンマ・海苔・ワケギ・糸唐辛子が乗ります。
私的には4:6ぐらいで煮干しが強めに感じました。
元々鶏と煮干しが5:5のバランスのラーメンなので丁度良い塩梅です。
やはりこの手打ち麺は旨いっすね~





今度は鶏さん強めでも食べてみたいなぁと思いました。
ご馳走様でした。
 













━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─
 そしてこちらは土曜日この日は限定はありません。
 トッピングでキムチがあると言う事で、どのラーメンに合わせようかなぁと思いながら到着。




 




 

 




久しぶりにマイケルとこんな2時間ドラマを過ごしたら開店です。(*_*)
※ちなみにこの時マイケルの写真100枚程度撮ってしまいましたがなにか?(*_*)








 



ネギモヤシ
 





  トッピングにキムチなので、もぅネギモヤシしかないでしょうという事で注文しました。
辛いメニューの一つなので、そこにキムチの辛さをプラス出来ますし。
 






 



 多めのネギにかけられてる辣油(辛味)、中にはモヤシがたっぷり。
そこにキムチなのでかなり具沢山です。






 
 


 
手打ち麺を引っ張り出すのに大変な量の具材、
辛味の入ったスープも違和感無く美味しく頂けます♪

 




   
 



何時食べてもこのチャーシューはうんまい。
キムチとこのスープとの相性も良い!







味噌とキムチも合うと思いますが、ネギモヤシ(醤油)にして正解でした。
ご馳走様でした。
 







━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

 そしてこちらは日曜日
なんとなくこの日はピクニック気分、ヒーコーマイウー的な感じ!(+_+)






限定

 限定はドロにぼしです。
 










ドロにぼし
 トッピングは・チャーシュー・メンマ・ネギ・ナルト・かいわれ・何時ものスタイルです。






 このスープの画像をみて、うちの嫁さんが「これ美味しいそう!」と一言、
 美味しそうじゃなく美味しいのです!






   
 この極太手打ち麺は最高に旨いっす。!
そして何時も以上に濃厚なスープが絡んできて美味しく頂けます。
 
 
 



 
 麺量も250gと満足度も高めで私のお気に入り限定です。
ご馳走様でした。
 











 そしてこの日の夕方再訪し招待者限定を食べて参りました。
到着すると既に満席、あらっもしや時間間違えたのかしらと思いつつ入店。
限定名は、らーめん官僚様からとった「KANRYO」です。
1杯ずつ作るラーメン楽しみです。




 








KANRYO
 私は最後に来たのですが優しい方に譲って頂いて着丼です。m(..)m
先ず他の方も言ってましたが小麦の良い香り!
つけ麺ですが初めて見るスタイルです。



 


 麺はあつもり、温かいうちに頂くのがベストなので写真は控えめに。


つけだれ

つけだれは鶏油と醤油、もぅ麺の旨さを存分に楽しんでくださいと言う感じです。
 






   
麺だけでも美味しいのですが最初は麺をつけだれに付けて頂いて、
やや麺が冷めた頃には麺の方にタレをかけて頂く。
このつけだれも鶏油と醤油のバランスが良く麺の旨みを引き立ててくれてました。

 
 





昼と違って粉だらけになりながらラーメンを作るマスターに感動しましたが、
麺はこんなに旨いんだとあらためて感動した1杯でした。
ご馳走様でした。