麺屋 きく凜 @宇都宮市 | 哀愁羅麺のブログ

哀愁羅麺のブログ

ブログの説明を入力します。

 この日は岡本のきく凜さんで食べて参りました。
去年の夏に来た以来、その時はカレーラーメンを食べております。
今回は前々回食べた冷やしラーメンが目的。

      ※後半はアメリカ出張時の残り画になりますが・・・




 





券売機
 
残念ながら冷やしラーメンは無し。







 こちらはカウンター前客一組です。






 店主さん一人で切り盛りされてます。
 





 メニュー

すべて 無化調のラーメンとの事です。
 











 



チャーシューメン
 
 




  
 
 



 まだ未食のチャーシューメンにしました、着丼時醤油と節の良い香りがします!
白髪ネギをトッピングしたので、てっぺんにデフォの水菜が乗ってます。
 








 
 







 
 あっさりとしたスープは無化調なので後味ももスッキリ!
太麺(全粒粉)・細麺・と選べる麺は細麺を選択(麺量180g)相性も良いですね~

 
 





  
穂先メンマ(画像無し)
大判のチャーシューは香ばしく味と食感が良い♪
















つけ麺
 





 

 麺は全粒粉の太麺(250g)、つけ汁の丼はラーメンのどんぶり。
少し食べましたが、魚介が効いててなかなか旨い!
私のラーメンに魚粉トッピングしたかったかなとこの時感じました。









 無化調ラーメンは良いですね~
次は前に食べた冷やしラーメンを!
ご馳走様でした。



 

 
 
 




  













 漫画っぽい雲がいつも印象的でした・・・


 


 



 このお店は日本にもあるのですが、
特にカニが塩気強めで美味しかったのです♪
 

 





 
 

 
 
 


やはり飛行機はこの型よりジャンボ!







  着陸より離陸の方が良い!
 



 

 


 機内と滞在先でよく飲んだワイン!
最近飲んでませんが・・・(焼酎のみ。。。







 

 それでは失礼します。m(..)m