手打ち 焔 @那須塩原市 | 哀愁羅麺のブログ

哀愁羅麺のブログ

ブログの説明を入力します。

 ここ二週間何時ものさんで食べてきたラーメン、以下の順で!

牛塩ラーメン
煮干しラーメン
ワンタンメン
煮干し塩






 
 









牛塩ラーメン
 





 この前の週に食べましたが、その時は風邪の為に味が分からず・・・
悔しい思いをしたので今回も注文しました。
 








 
 
 





  
 前回は別の麺を合わせてもらいましたが、この時は通常の手打ち麺。
やはり以前から思ってましたが、このスープは絶品ですね~
手打ち麺もこのスープで食べるとまた格別に旨く感じます♪

 








 

 


 トッピング類の相性も良いですね~
今回も牛スジ美味しいです!
 




 
 上品な一杯です それと前回食べた牛醤油も美味しいと思います!
ご馳走様でした。
 
 

















煮干しらーめん
 
 
 
 


  この日はブログとTwitter限定。
マスターが作る煮干し系ラーメンの原点的ラーメンですね~
トッピングはネギのみ、この素ラーメンで食べたいと思う人は多いと思います!!!


 
 
 




 
 





 
 もぅこれは最高です!
余計なトッピングが無いのでストレートに旨みを楽しめます♪
マスターが作る煮干しはエグミが無く私好み!
 







 ご馳走様でした。
 














ワンタンメン
 
 
 
 


  この日は限定は無し。
なので定番なのですが意外に食べてないワンタンメンを!
ちなみにわたくしチャーシューメン派なのです。m(..)m 
 







 
 




 
やはり通常の醤油も旨い!
鶏の旨みが半端ないですね~
癖が無く最後まで飽きずにいけるスープと手打ち麺、最高です♪
 





 

 


 久しぶりワンタン食べましたが
最初と最後で食感が柔らかくなっていくので二度楽しめました。
 







通常も良いですね~  ご馳走様でした。
 















そしてこの日はスキージャンプの葛西さんの気分で待ってる間ちょっと1杯やりたくなる感覚!
食べ終わった後は、かき氷を食べに行きたくなる感覚!
分かる人は分かりますかね・・・

煮干し塩らーめん
 この日はアメンバー限定で煮干し塩。
まだ試作段階と言うことなのでの提供という事です。
マスターの作る塩の煮干しは食べたかったので期待大です。!!
 
 







 煮干しの塩というと塩気が出過ぎてしまうので、
やはり醤油がという事になってしまいますが、流石良い塩梅で仕上がってますよ~
全然しょっぱくなく醤油とまた違った旨みが感じられます♪
これ良いですよ~







   塩なので麺もまた違う旨みが感じられて良いですね~
 
 
 
 




 








 
 

折角なので 提供された煮干し粉も全部投入!
入れるとコク塩気が増してこれも旨いのですが、無くても旨い!
煮干し塩らーめん良いですね~また食べたい!

 





 今後の限定に入れて頂きたいと思います。!!
ご馳走様でした。

 ※今回マイケルはほぼ近寄ってこなかったので次回に(゚_゚i)