ツムツム 3月ライオンキングイベント攻略したので…オマケはむずい?? | 第一印象ダメ、デブ、モテない、引きこもりを克服する!

第一印象ダメ、デブ、モテない、引きこもりを克服する!

無能オセロ棋士・抜歯ぃです。
まったり辺境ブログのまま放置してましたが、2019年より再起動。
人類の悩みとして多い「ニート、引きこもり、デブ、モテない」等の悩みを皆さんと一緒に解決していきたい(ですね。

相変わらず、動作がノロノロで、スコアもコインも全く伸びないオンボロイド。
(いあ、運営が対応すべきでしょうが)

σ(・・)機種での現状こんな感じ。
スキル発動でほぼ全消しになり、新しいツムが降ってくるまでの間が長い、
フィーバーの切り替わり時など、一瞬動きが固まったりして操作が狂いやすい。
底の方にツムが重なる。ボムとも兵器で重なり、タップしても割れないことが多々。
早くなぞり過ぎると、読み込み遅いせいか、引っ張られるような感覚があり、一瞬固まる。

といった、グダグダな状況で、
しかも新ツムは次々配信されるので、渋々やってる感じです。





ライオンキングのイベント、無事終わったので簡単にまとめとく。
ネタバレ嫌な人は戻ってくださいね。











今回はビンゴ形式
クリックできる場所がいくつかあり、そのうちいくつかのマスに動物が隠れている。
その動物を助けるイベントですね(・∀・)

助けるべき動物の数より、クリックできるマスの方が幾分多く、
場所によってはハズレもある。
動物(当たり)を引いても、ハズレを引いても、必ずハイエナが出現し、ミッションを与えてくる。

今回のイベントはミッションが僅かに達成できなくても、一応削りダメージは入る模様。
もちろんミッション達成できれば一発でハイエナを倒せます。

エリアによって助ける動物数がことなり、
最初は2頭程度、多くて4頭くらい。
オマケカードのみ12頭と全てのマスに動物が居る仕様ですね(・∀・)


難易度は?
σ(・・)半分くらいのツムがスキルMAXになってきたので、この視点から話してもしゃーないので…

まあ、それでも難易度は比較的優しい。。かな?
出てくるミッションは全て1プレイ系で、合計系はなかった。


難易度が高め?かなと言うのは…
マジカルボム20個破壊
タイムボム3個破壊
120コンボ
500万点

その辺かなぁ?

あと、「ライオンキングツムを使って」の指定がある場合も。
つまりは今月プレミアを引かないと絶対にクリアできないお題である。

あとで、おまけの所で攻略法書いておく。




景品
ザズーは3回もらえて、スキル3で最大。
雰囲気としては、スキル中動きがとまるフランダーみたいですね。
なので、スキル発動前にツムを整列させておかないといけないです。
画面を3回往復して消去する。

フランダーと違って、1ラインごとではなく纏めて消す方です。
なのでスコアは出るがボムは1個だけです。

まあ、オマケ程度の実力ですね。


それより大きいのは、今回もスキルチケットが2枚貰える点。
前回のカップケーキと言い、最近運営フンパツしとるね。
それも良いが、とにかく動作が重いのを何とかしてくれと。。。



オマケカード
最近は恒例化してきたオマケ激ムズカード。
今回はどうだったのか?


ミッションの内容は次の通り。
①1プレイで9フィーバー
②1プレイでスキルを12回
③1プレイでマジカルボム30個
④1プレイで650万点
⑤1プレイで160コンボ
⑥1プレイでマイツム260個
⑦1プレイでタイムボム6個
⑧1プレイでツム1050個
⑨1プレイでスコアボム12個
⑩1プレイでEXP650
⑪1プレイで500万点
⑫1プレイでコイン2000枚


σ(・・)は基本スキルMAX野獣でほぼ問題なくクリアできたw
タイムボム6個だけはコンサートミッキーでやりましたね。


①1プレイで9フィーバー
基本的にはフィーバー中にボムを作っておき、
フィーバー抜けした瞬間にボムを3個程度炸裂させれば、即フィーバーに入れます。
これを繰り返せば、タイムボム無しでもギリギリ行けます。

ライオンキング系ツムなら7フィーバーくらいで行ける??



②1プレイでスキルを12回
スキル発動が軽い子が良いよね。

とんすけ、パスカル(高Lv)、スヴェン(高Lv)、骨プルート、スカットル、
エルサ、ジャスミン辺り?

ツム5→4併用で多分行けると思います。



③1プレイでマジカルボム30個
先月のマリーさんを使えば楽勝でしょう。
スキル1でも4個くらいは発生するので、7~8スキルでOK


④1プレイで650万点
ツムが育ってないと少々難しいか。
スキル弱くても高得点出しやすいツムは…

ヨーダ(今は入手不可)、ジャスミン、エルサ、サプライズエルサ(スキル4くらい)、バースデーアナ(スキル3くらい)、ジーニー
辺りですかね。。。

難しいならライオンキング系ツムを使おう。



⑤1プレイで160コンボ
普通に160コンボするには、短いチェインをひたすら繋ぐ必要があります。
途中でコンボ切れたら即終了。
なので、とにかく非フィーバー時間を無い状態を作れるかがポイント。
ボムを2個くらい作っておき、スキルゲージも満タンにし、フィーバー抜けと同時に一気に炸裂させればいいでしょう。

スターウォーズイベントで入手したレイアさんとか、ドナルドが居れば余裕です。
レイア姫の場合「6消去でボム」を使えばより簡単になる。



⑥1プレイでマイツム260個
マイツム作成系が強いよね。
といえばイーヨーが良いよw最強。 他ではサリーとか


σ(・・)は野獣で、
普段通りなら平均で300は消すので楽勝だろ?
ただし、冒頭の通り最近ノロノロなので、まじキツかもしれない。

【結果】



狙ってやってるだろ?
それにしても、ほんとコインも点数も全然出ない。



⑦1プレイでタイムボム6個

これは纏めて9~16チェインを連発できるツムが良いですね。
なぞってタイムボムを6個出すのはある程度の腕前が居るので。。。

オススメは
コンサートミッキーとか、ミス・バニー、ソーサラーミッキー(高Lv)、サプライズエルサ(スキル5)、バースデーアナ(スキル4くらい)



⑧1プレイでツム1050個
がんばってください。以上!
ツム5→4は使いましょう。


⑨1プレイでスコアボム12個
タイムボムよりは簡単でしょうか?
基本20個以上消せるツムならあとはスキル回数稼ぐだけです。

消去系はいっぱいいるけど…
アリエル、ベル、ジャスミン、とかならスキル2くらいで高確率でスコアボム出る。
他いっぱいいるので、お好きな子でやると良いでしょう。

もちろんライオンキングツムだともっと楽。


⑩1プレイでEXP650
おおよそスコアにして500万以上出すことができれば、EXPも650くらい行きます。
アイテム「EXP+10%」が輝く数少ないお題ですね。

σ(・・)は使わずにクリアしたww



⑪1プレイで500万点
↑が行けるなら大丈夫でしょう。アイテム使ったり、ライオンキングツム使えば、多分スキル1でも行けると思います。


⑫1プレイでコイン2000枚
おおよそ消去系ツムのスキル4くらいあれば、5→4使用で問題なく行けると思います。

厳しいようなら、コイン?%UP使いましょう。
1334枚稼げるならば、あとは27%程度の確率で出る1.5倍がくればクリアです。




そんな感じでした。



お疲れ様でした\(^0^)/


運営対応はよ。