2016/12/04 (Sun.) | バストリの琵琶湖ブログ

バストリの琵琶湖ブログ

琵琶湖とバスを溺愛する男の釣行記です。
後は買い物自慢と、タックルの好き勝手なインプレなども書いています!

昨日はEと初めて、湖北の浜◯漁◯へ行ってみましたニコニコ

そこで私達はノーバイトで、漁港内で何匹か小バスが釣れているのは見ましたが…

時間も少ないので、すぐにいつもの湖西へ移動しました

高◯のテトラ帯でEが、初挑戦のアノスト7"のネコリグ(3.5g)で、良さげなのを掛けましたが痛恨のバラシあせる

落ち込むEが『最初動かんかった…』と言っているので、ピンクのアノストをよく見てみると、ガッツリとバスらしき歯型が付いていました❗️

「ガード付きマス針の太軸の#2で、そこそこのサイズの魚やったら、しっかりスイープフッキングしないと、掛かりが浅くてバレる」と教えておきました!

因みに先日、アノストのリーダーはフロロの8lbとブログに書きましたが、Eが根掛かりさせたので、私が手で引っ張って切ってみると、少し頼りなかったので10lbに変更しました!
リーダーの長さも、40㎝ではキャストしにくかったので30㎝にしました。

えらそうに教えていましたが、この時点で私はノーバイト…

最後のポイントへ移動中に雨が降り出し…雨
カッパを着て、私だけ30分ほど釣りをしました。

{F2EF3BC9-B9C7-473C-A81F-0E7E739FABBE}

ドライブシュリンプ4"のダウンショット(7g)の、ファーストフォールでなんとか1匹釣れて、辛くも完全試合は免れましたビックリマーク

ではまたバイバイ