今回は「変り種スピナーベイト」というテーマで

なんとあいあん横山さんにお話をお伺い致しました。

 

 

水中撮影したスピナーベイト(バズベイト?含む)は

マンズのアンジュレーター

アジテーター

ラウドマウス

 

そしてBPSトルネードむしナベ

 

どれもとてもユニークで、釣れそう感アリアリですが

どれも入手困難かもしれません。

廃盤や今作ってないと思われます。

 

 

https://www.youtube.com/playlist?list=PLoQ4JfsNuAceeVngzr0v09iw9q6XFhJEN

 

 

 

 

 

 ちなみに僕、昔アンジュレーターを店頭で見た時

「何コレ胡散臭い」と思って買わなかったんですが

今思うと買って試してみたらよかったなと思うんですよ。

やっぱり先入観に囚われちゃってたかな。

 

しかしながら、あいあん横山さんのお話は「どれも正解ではなくどれも間違いではない」というか

状況によって正解が変わるのが釣りだから

故に色んなの作ったらラインナップ増えたって事ですよねw

 

そこは横山さんの作るルアーが先入観に囚われない経験に基づくプロダクトだったんだなと感じた訳です。

 

柔軟に考えて色んなのを試したい。

ま、買う方も大変ではありますがw

 

実際、色んなワイヤーベイトを買って使い込んで、自分の釣りにどれが合うのか見つけるのも楽しみですね。

使わないとわからないのがルアーって事で。