いやあ、焦った。

 高速道路って苦手ですわ。

昔と違って視力が衰えてるんだな。案内看板なんて遠くから読めてたんだよ。

近くにこないと読みにくい分、カーナビに頼ってしまうんだけど

分岐が続く時とかカーナビの案内のタイミングが微妙で、わかりにくい時がある。

 

まあ、間違ったさ。

1時間以上早く、待ち合わせ場所に着く予定で家出たんだよ?

さらに事故渋滞とか、イレギュラーなの想定外じゃん。

 

そんで、分岐で間違うとかホントねえわw

 

とりあえず、待ち合わせ場所に10分前には着いたけど、もう何個か不確定要素が起こればまあ遅刻ですよ。

危ない危ない…

 

だが、タチウオの釣りの撮影やってて大チョンボに気付く。

夕方に撮影やってて

 

担当さんに「どのくらい暗くなるまで照明無しで撮れますか」と聞かれた。

まだまだ、大丈夫ですよ。

 

あれ?

…照明車に積んだ記憶がない。

これ、ヤバくね?

 

タチウオなんだから普通、夜を想定しとくでしょ!

 

まあこういう危機は慌ててはいかん。どうやって切り抜けるか考えろ…


って、ふと向こうに電気屋さんの看板が目に入る。

やっぱり、神は見捨てなかったな。

だいたい、危機に陥っても誰かが助けてくれる事も多いし

良い作戦が降ってくる場合もある。

とりあえず神様?とか人や諸々に感謝する。

 

つまるところ失敗した場合、失敗した事実は無くならない。

どうやってリカバリーするか最善策を考えるかに掛かっている。そこで、失敗から逃げたらそれまでだ。


と、いうわけで

今回はダッシュで電気屋さんに行き

エニャニャイザーのランタンを購入。

これで危機を乗り越えられたら安いものです。

{0258CDF2-8561-4BB8-87FD-A817406BC02B}

ちなみに車に積んでおいたら便利そうだし防水で雨でも使えそうだから、アウトドアや釣りに使えそう。
なかなか、良さげですよ。