今回担当させて頂いた動画
オーナーばりさんのエギ「Draw4」のスペシャルサイトでご覧頂けます。
http://www.draw4.jp

このムービー、20分以上の尺があり実質30分番組を見るボリュームで
Youtubeで見せるには難しい長さと言われます。

でもそこは、飽きさせないように常に変化を
ストーリーとして見せるのに間というか緩急も大切な要素です。

おかげ様で「20分があっと言う間に終わる」「楽しく見れる」とお言葉を頂きます。
また、「エギングの勉強になった」という声も…
これは単に解説の動画とは違い、刻々と起こる状況変化や悪条件のロケでのリアルな釣りを見る事ができるからこそだと思います。

釣れなかったから再撮影して状況のいい日に沢山釣ったとしても
本当の力が見せられるのか?と言えば疑問です。
結果、キツいロケにはなりますが、Draw4のエキスパート達の努力の結晶たるパフォーマンス。
そしてオーナーばり担当者様の企画力を含めた
全員一丸となって作っているムービーなんですよ。


今回の見所はおかぴーこと岡さんと伊豆のエキスパート加藤さんの競演ですね。
ちなみに動画を作るにあたって、二人のテクニックの違いや狙い方の違いを出すというテーマがあったんですが、分かりやすく伝えるのが難しいですね。

ですが、お二人のエギングには違うところ、そして共通点が出てきます。
同じイカを狙うにしても答えは一つじゃないんですね。
コレをふまえて見ればエギングのテクにさらに幅がでそうじゃないですか?

前編は釣りとしては非常に厳しい内容になっていますが、二人の掛け合いが良い感じ。
釣れてない=面白くない動画ってことはないんですよ。
楽しんでいるのが映像から伝わりますかね?

今回、特に二人の音声を管理するのが大変だったんですが
そこは二人だから出てくる楽しさがありますから、作りがいがありました。
この人たちと、この場面で一緒に釣りしたら楽しそう
なんて思いませんか?

そして後半は加藤さんが本領発揮します。
ノルマは達成できるのか?

とてもハラハラする展開が待っています。
エギをやらない人も見て頂きたいムービーになっています。
是非ともご覧下さい。


伊豆リベンジ逆襲作戦前編【Draw4 special movie Vol.16】
https://youtu.be/wTh0zeNsAho





伊豆リベンジ逆襲作戦後編【Draw4 special movie Vol.17】
https://youtu.be/Zk55gHUL9N0