ども。


たまたま今日も仕事で同じとこに来たので、昨日と同じ支流へin。


雨は、ポツポツ。


川は、昨日とはうってかわり、流れがでていてなかなかな早さで、大好きな濁り。



ベイトもかなりいる様子。


百均ポッパーウェイトチューン(カエシ潰しではなく、フックシャープナーで研いだもの)で流していくと、野バラにまかれてリグり直しを余儀なくされる。





すると、いきなりのボイル祭り発生。


かなりベイトが追われている。



大体、表層直下でやっている。


昨日バラシたあたりまでいくも、フルシカト。



そこから、ビートギャングス、ゲキアサシャッドとローテしても、流れてくる草や木や葉っぱを拾ってしまい無。


最後は、百均ポッパーウェイトチューンにもどして戻りながら流すことに。

対岸に投げて、少し潜らせ気味に幅長めを意識してひいてくると、足元からデカい魚体が飛び出してコース上でボイル!!

やめずひいてくると、ボフッ!!


無理なファイトはダメよ、魚の重さをかけて……と昨日の反省活かし冷静にファイト。


デケェ!!


ツッコミがなんか違う!


長い!



今年2匹目のあの方……








シーバスパイセン、お久しぶりです!




丸呑みに近く、フック両方かかってたんで安心。



細かったので、コブラで抜きあげ。



ダイソーで買ったフィッシュグリップ忘れたので、バス持ち。



また親指の付け根をやられる🥺



バスじゃなかったけど、嬉しい1匹でした。


年紀さんにアドバイスいただいた、カエシを潰すということも試してみたいと思います、いつもコメントありがとうございます😊



では、次の機会に🙏