1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月30日(木)

お知らせです。

テーマ:ブログ
本日茹で麺器の故障のため、臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑おかけしますが、ご理解下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年03月29日(水)

3月も終わりだ

テーマ:ブログ
早いもので、今年も3月終わりに近づいてきました。

なぜだか毎年のことなのですが、1月~3月くらいに悲しいトラブルが発生してしまいます!今年も(笑)

おかげで毎年チームも僕も少しずつ強くなり、成長しています。ピンチはチャンス!





ドリルマンの中華そば
10年目を向かえるいま、プチブレイク中です!煮干しを強めにして、油多めのジャンク仕様!麺も少し太めにしました。今どきではないオールド感がお気に入りです。

ぜひーッ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月14日(火)

福井といえば

テーマ:ブログ


やはり『8番らーめん』。
北陸のソウルフード!

明日から『お台場ラーメンpark in 福井』が始まります!仕込みはバッチリです。

ガンバロー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月13日(月)

メーン

テーマ:ブログ
今年から製麺を担当しているスタッフはタケさまになりました。おバカ集団のチームBASSOで、唯一賢いしっかり者です。

で、どういうわけか彼の作る麺がウマイ。同じように製麺しているのに、なぜだか仕上がりは違うのだ。才能?センス?

正直、クヤシイ(笑)

麺と言えば、少し迷ってることがあります。ウチのお店は稲庭中華そば以外のメニューは中盛りまで無料のサービスをしています。これってどうなんだろう?

びっくりしたのが、並盛りを注文されるお客様で、中盛りのサービス分の料金を少し払ってる気分になる方がいらっしゃるということ。よくよく考えてみると言い分もわかるのですが、正直ショックです。

また、中盛りを注文されて麺を残してしまうお客様がいらっしゃることも悩みです。何グラムとか分からないかもしれませんし、味が口に合わないこともあるかもしれません。それでも正直たまらん気持ちになります。

小麦を栽培している農家さん、小麦粉を届けてくれる業者さん、製麺するスタッフなどやっとのことで出来上がる麺なので、僕自身軽い気持ちでサービスするのもよくないのかなと。

ガッツリ食べてもらいたいのはもちろんなんだけど。。。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年03月12日(日)

お夜食

テーマ:ブログ
マルちゃんのバゴーン!

東京で買えないのが残念。

もうペヤングは食べません!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月11日(土)

気合いだ!

テーマ:ブログ
来週の『お台場ラーメンpark in 福井』の準備とそのあとのミーティングなんかでたまらなくハードな日々を楽しんでます(笑)

で、来週からの営業ですが、

14日(火)~22(水)はドリルマンと江戸川橋BASSOはお休みさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。







疲れたときはニンニクパワー!
気合い入りました(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月09日(木)

一年ぶりです。

テーマ:ブログ
ずいぶん久しぶりの更新です(笑)

昨日あるミーティングでブログの存在を思いだしました。今度こそ継続して頑張ります!

先日、秋田でラーメンを作ったことで、また少し目標に近づくことができたと実感してます。

そして、昨日のミーティング。でっかい夢が少し現実的になってきました。なんとか少しずつでも前進できればいいかな。

頑張りますっ!

秋田県は湯沢の『長寿軒』。
うまいなぁー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月14日(木)

カスガッソ

テーマ:ブログ


最近、少し大人になったかも。

「しな中」の店長になるらしい(笑)
8年目のこの男の作るラーメンはうまい。
事実、しな中は基本ノータッチでまかせてます。
カスガッソの限定も考えているらしい。
楽しみだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月14日(木)

お知らせ

テーマ:ブログ
現在、3号店の「BASSO」をお休みしています。ご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ありません。諸々の事情がありまして、苦渋の決断であることをご理解頂けると幸いです。

僕自信どうしても仕上がりに納得が出来ず悩んでいたのですが、ようやく自信を持って提供できるラーメンができたと思ってます。

新店長はセッキーです。
5年間真面目にコツコツ頑張ってきた成果を期待してます。

また、スープの調整がうまくいったので、麺もブラッシュアップしました。小麦粉の配合と太さの微調整でかなりイイ仕上がりになってます!

新たにスタッフも入りもうすぐ再開できるところまで体制が整ってきたのですが、イベント出店の予定もあり、タイミングを悩んでいます。

再開が決まりましたら、あらためて報告します。本当にご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月14日(木)

テスト

テーマ:ブログ
テスト

BASSOドリルマンのブログ
http://s.ameblo.jp/basso-drillman

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。