魚探架台製作。 | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

今日は雨の降る前に魚探架台の取引付け作業してました。

前回アルミ板で架台を作りましたがやっぱり強度に不安があり架台の材質をアルミから鉄に変えて作り直しました。


会社でタイミングよく廃材鉄板があったのでラッキー😄(笑)

しかしながら鉄なので錆対策が必要。

鉄と塗料の食い付きをよくするために下地としてプラサフで吹き付け。

その後、下処理としてペーパーで軽く磨いてその上に車用のマッドブラックを吹き付けると言う手間のかかる作業でした。

マッドブラックでも良かったのですがカーボン柄ラッピングシートが余ってたので架台をラッピングしカーボン柄に仕上げました😄




O.S.Pステッカーの他に黒鱒無双ステッカーも貼っときました😄(笑)

あとラムマウントも1.5inボールを二本使って魚探を立ててましたがガーミンウルトラ10inとは言え重量がまぁまぁあるので思いきってラムマウントを2.25inボールに交換、メル○リで半額以下で購入出来たのでこれまた超ラッキー😄

これでやっと作業完了、雨の降る前に完了できて良かった。😄