19'ファーストBass! | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

前回の1月3日のSカップとは前後しますが1月2日に半日時間ができたので19'初釣りに行ってきました(^_^)

初釣り目的と言うよりは2点ほど確認しておきたかったのでその確認の為にジョンボートで出船。

一つ目はエレキを5段変速から無段変速のエレキに交換すると…


スイッチを踏む度に魚探へノイズが入りまともに見れません(>_<)


その対策確認の為。

対策と言っても至って超簡単(^_^)


バッテリーのマイナス端子から銅線コードを伸ばしジョンボートのボディーにアースを取るだけ…

ただそれだけでノイズがなくなりました。(^_^)

あと二つ目はゴープロを使用するにあたっての悩みどころ、バッテリー交換の面倒臭さ(>_<)

釣り動画撮影と言うといつヒットするかわからない為、当然ながらカメラを回し続けておく必要があります。

よってカメラのバッテリー交換なしでエレキで使ってるボイジャーバッテリーから直接電源供給しなから撮影出来るようバイク用のシガー&USB電源が取れる配線を購入。



それを試しに…ゴープロを回して見ました。

カメラのバッテリーは交換しなくて済むのでいい感じ、釣りに集中できます(^_^)


またこのゴープロ関連の件についてはまた別の機会に詳しくお伝えします。

そんなこんなでとりあえずは19'ファーストバスはゲットできました(^_^)

240gでしたが(笑)

因みに7mのボトム、HPシャッドテール2.5in、3.5gダウンショット
ラインはサンライン、シューターFCスナイパーBMS  AZAYAKA 3lbでした。

今年はこの240gからのスタートです(^_^)

またその様子を動画編集の練習を兼ねて現在やってますので出来ましたら動画をアップいたします(^_^)