ここ最近の釣行 | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

ここ最近の釣行のまとめです。

桜咲く頃の恒例デカバスハントに挑戦していました(^_^)

毎年ビッグママ狙いで自己新記録に挑戦してますが大会が重なったり、ケガをして釣りに行けなくなったり…挑戦してはノーバイトのボーズを喰らったりとここ数年は全くでした(^_^;)

今年はタイミングも合い前回の釣行含めて計4回挑戦して来ました。

1回目は前回報告した様に2キロupバスはルドラMSFでの2160g

この日の最大魚はドラクロ4inで自身今年最大級となる2550g


2回目は会社の同僚でもありチームメイトの六車さんと釣行。

状況は変わり私はキロ弱とキロ少々の2本のみ。

一方、六車さんが2500g台をゲット!

ブレイクの箇所でドライブスティック4.5inリーダーレスダウンショット5gでした。


3回目も同じく六車さんと釣行。

水位が減りバスのポジションも変わり前半探すのに苦戦しましたが後半何とか2300gをゲット。

この1尾でポジションと釣り方が解りOSPジグゼロワン11gをドライブシュリンプ4.8inのトレーラーにてフワフワ釣りをしてたところにドーン!

ついに3キロ超えか?
と思われるバスでしたが少し足らずの2950g(55cm)。

しかしながらこのバスはウエイト自己新記録更新となりました(^_^)

因みに私のウエイト自己記録は恥ずかしながらまだ2800g台が過去最大級であれから17~18年?ぶりの記録更新となったわけです(笑)


その後同釣り方ドライブシュリンプ4.8inリーダーレスダウンショットにて2300gもゲット!


シュリンプのフワフワ釣り…ハマるとヤバイです(^_^)

そして4回目はシュリンプパターン以外にどんな釣り方があるのか?を検証したく私を含めて3艇で検証釣行を行ってみました。

結果、9時間やって2バイト2フィッシュのみでしたが来ればプリメス確定、2430g、2850g

ブッシュ回りのシュリンプフワフワ釣りパターンはやっぱ最強のようでした(^_^)

今回デカバスハントで使用したロッドはラバージグ、リーダーレスダウンショット共にジャクソンのスーパートリックスター610Hを使用。

短期間で2キロアップを5尾ゲットしたのがこのロッド。
1日撃ちまくれる所が私にとって重要です。
もう一本必要と感じてます(^_^)

そしてラインはサンライン シューターFCスナイパー18lb。やっぱブッシュから引き抜く時や枝にバスが宙ぶらりんになっても信頼ある分落ち着いて対処できます(^_^)

さぁ気持を切り替えて来週末はトップ50早明浦戦のお手伝い、再来週はチャプター徳島第二戦です。