チームSプチ大会! | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

久しぶりにプチ大会に参加してきました。
今回は川向チエミさんと同船参加。
減水傾向のリザーバー。
バックウォーターの流入はあまりない、シャローブッシュ無し、フローティングカバー無しと、そう簡単には釣らせてもらえそうにはない状況が予想される中スタート。
まずは中流域のウィードが目に入りそのエリアからチェックしてみるとコバスが入れ食い(笑)

瞬殺でリミット揃った所で全体をみて回るがバイトがほとんどなく
また中流域でじっくり釣り込み数を釣ってウェイトを上げて行く方法をとったが300g台で頭打ち。
3尾1100g台と言ったところ…

残り2時間を切った所で上流勝負に先行者も居なかったので行ってみる。

もし指して来るならここでしょ!的な箇所へドライブスティック3.5inをキャストし超スローにi字引きしてたところラインに違和感を感じとりあえずあわしてみるも根掛かり…

いや?生命感有り!!!

てな感じで小枝越しにヒットしたためラインの擦れる嫌な感覚が伝わってきたが何とかクリアー。

手応え的なにはかなりの大物。

あとは慎重に慎重に姿の見えない
やつと「頼む頼む頼む」「バレんなバレんな」と祈りながらの格闘(笑)

そしてチエミさんのナイスネットさばきで無事ネットイン!

1970gと言う予想外のキッカーに手足が震えました(笑)

結果は以下の通り

坂本 川向知 3匹 2675
野崎 3匹 2050
佐藤 井上 3匹 985
川向弘 2匹 455
前田 3匹 365
寒川 NF 0
藤本 NF 0

最大魚 坂本 1970

参加7艇9人

後から思えば小枝の擦れによく耐えてくれたサンラインFCBMS、そして今回の大物でもバットで浮かせてくれ格闘時において有利に主導権を握らせてくれるスピニングロッドのジャクソンスーパートリックスター64L-STに感謝です(^_^)

あとチエミさんありがとう!(^_^)

参加されたメンバーの皆さん暑い中お疲れ様でした!