JBⅡ四国 第2戦 旧吉! | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

JBⅡ四国第2戦に参戦。


ミッドからポスト、アフターまで色々なタイプのバスが混在する時期、前日プラではとりあえず全てのタイプのバスのバイトを取る事が出来ました。


しかしながらここ最近ではミラクル的な行く先々でバイトがある為「明日は全体的に釣れる試合になるだろ…」と逆に嫌な予感…



前日計9バイトのアタリだけを取る事が出来ましたが本番取れるのは経験上その半分以下…



ややもするとノーバイトに終わってしまうと言うのがトーナメント…



第1戦目8位とまずまずなスタートを切る事が出来ている分、年間を狙うにおいてノーフィッシュは絶対にあかん!



そんな事から自分スタイルの釣りを捨て大小問わずリミットメイクを目標にとにかく本数を稼ぎ、ダル~くなっているバスをダル~く釣ると言う釣り方に絞り向かえた本番当日。



ドライブスティック3.inノーシンカーをメインに使用。


気付けば10時過ぎに何とかリミットメイクに成功(^_^)



その後、風の吹くタイミグで気になるカバーを撃ち入れ替えにも成功(^_^)



これにより2700gにウエイトを上げる事が出来ましたが行く先々で他の選手のヒットシーンを目撃してるだけにやはり今日は全体的き釣れてるだろうと予想。



上を狙うには3キロは超えたいところ…



しかしながら私達にはこのウエイトが限界でタイムアップ。



結果今回はやはり全体的に釣れてるキューヨシで自分逹は12位。



まぁ順位的にはただの人で終わりましたが「負けない釣り」に徹した分、年間暫定4位に浮上する事が出来次回最終戦、年間争いに繋ぐ事ができました(^_^)



年間暫定1位の亀井晴紀プロとの差は11ポイント。



まぁまぁひらいてますが過去10ポイント以上差をひっくり返し逆転優勝をした選手を見て来ただけにトーナメントと言うのは何があるか分からないのが面白いところ(^_^)



次回最終戦は亀井晴紀プロ&OSPスタッフでもある谷口選手ペアに喰らいついて追回し楽しもうと思います(笑)



JBⅡ四国最終戦が面白くなって来たぞ!!!(^_^)