GBを買いにホンダドリームに行った時


CB250Rが置いてあり「なんじゃこのバイクは!」


「ムチャクチャ良いバイクじやないのか」


と予備知識なしで直感した。


その時はGBを買うと決めてたのでそのままやり過ごした。



近所の人がモトジムカーナをやっているけどGBに乗るまでは挨拶をする程度だった。


しかし、バイクに乗り出したら気になる。


いつも「整備して、少し走って」とやってる。


気になる…


YouTubeでその人の大会の様子を見ている内に「自分もやりたい!」と思う様になった。


GBでジムカーナできるんだろうか?


いろいろ調べた結果GBでは厳しいという結論に至った。


そこで、ジムカーナ向きの車種を調べた。


グロム

VTR250

CB250R


グロムだと遠出が厳しそう。VTRは絶版。と言うことでCBに戻って来た。


改めてホンダドリームに見に行った。


カッコいいけどガンプラみたいだな。



でもねこのバイク凄くホンダらしいと思った。


バイクの機能に関わるところはしっかりコストを掛けて、それ以外の外装等でコストカットしてる。


余裕があれば乗りたい。絶対楽しい。


まだまだGBでがんばります。