3月2日土曜日


オレはホンダドリームのお姉さんから一通りの説明を受け


車検証の入った太めのファイルを受け取った


これはバイクに入れる所はあるのかな?


(姉いさん)

無いんですよぉ。みんなバックにいれてます。


オレにはバックなんて無い。

裸でいくぜ。


店舗前に行き操作の説明をしてもらうと後は出発だ。


お店のお姉さんが見送ってくれた。


嬉しいぜ。


オレの事好きなんじゃないかな?


むしろぎゃくか!



俺は走り出した


方向指示器も出さずに


アウトローだからな


家に戻る途中


左側道から老婆の車が飛び出してきた。


冗談じゃ無い


俺の心臓が飛び出しそうだった



ホンダで店を出る時に


お姉さんが言った


「ガソリンは5リットルしかはいってないので直ぐに給油して下さい」


オレ

「じゃ200キロ位は走れるんですね」


お姉さん

「いえ、50キロ位です」


オレ

「そうですか、、、。ごめんなさい」


と言う事で直ちにオレはガソリンを入れなくてはならない。


自宅から近いスタンドに入った


10人程のスタッフが店舗前に一列に並び来店する客に視線を送っていた。


オレはバイクで給油するのが久しぶりなので十分まごついていた。


車の場合はレバーを一杯まで引けば給油が完了するが、


バイクの場合はいきなりオートストップが掛かってしまう為


半分引いた状態で給油していつ溢れるか分からない


ロシアンルーレット状態だ


オレにとっては本当に辛い体験だった。


オレがこんなに困っているのに10人の店員は全く知らない顔だ


だが反対側の立場に立ってみよう


寒い中店の前に立たされて日本と言う国を恨んでいる時に


新しいバイクに小鹿のように乗って来た54才のオヤジが給油でマゴマゴしている。


オレでも無視するかな?


さて、バイクの方だけどエンジンがガシャガシャ動いてメカメカしてていいね

 

排気音も「ボトボトボトボト」としてて気持ち良いですわ