一誠祭り | 小嶋さん家の琵琶湖バス釣りBlog

小嶋さん家の琵琶湖バス釣りBlog

琵琶湖でのバス釣り陸っぱり情報

昨日、あるブロガーさんがフォローして下さり、少しコメントでお話ししてました👍
ボートで出る予定が、強風予報で中止するとのことで本日休みの僕は朝の状況次第で出撃するとは言っていたのですが…
5時起床‼️いつも前の小学校の国旗で風見るのですが、台風後で上がってない💦予報は南東風。雨も降りそうなんで、とりあえずは出撃🚙
北湖東岸のいつもの場所。この場所、護岸整備されていて道路からかなり下に位置するので、東風には強い⤴️
ほんでもって、この前この場所で試したいなぁと言っていたのが、

こいつ‼️一誠のスーパースティックカーリー。ライトテキサスでウィードをモミモミしながらズル引こうと考えてました。そして、タバコ吸いたかったので護岸から5m位のところに投げてポケットに手を入れようとした瞬間、
『ゴン‼️ギューン』
即合わせ‼️‼️


やったりました👍ジャスト50cm😆
ビックリでした。初ものワームでコレですからねぇ。ベイトフィネスはMLで8ポンド装着なんで、何とか上がって来ましたが、ライトリグだとヤバかったです💧
その後は、少し沈黙⤵️雨も降ってきたので、上がる前にスピニングでチョットやろうと持ち替えた3投目に、

40弱ゲット。スティックシャッドのミドスト‼️こいつはウィードを外した瞬間に来ました😁
雨も強くなって来たので帰宅へ🚙
実釣1時間半😱出来過ぎでしょ⤴️カッパ持って来てたら、まだまだやってたな😁一旦帰宅すると出る気がなくなるので、次回のお楽しみにしておきます💦久々の親指ザラザラ😆小降りになったら行こうかなぁ😁