なんかもうだめや。
こんなに病んでるのは久しぶり。
何やってもテンション上がらん。今日は花金だというのに。
せっかく同期と呑み行って励ましてもらったのに…。
テンション上げなきゃいけなかった場面やんか。
もう最低だわ。
なんかもうだめや。
こんなに病んでるのは久しぶり。
何やってもテンション上がらん。今日は花金だというのに。
せっかく同期と呑み行って励ましてもらったのに…。
テンション上げなきゃいけなかった場面やんか。
もう最低だわ。
春から社会人にランクアップし、最近は充実した毎日を送っています。
学生の頃 とは考え方も変わってきて少しだけ視野が広くなった気がします。
それにしても入社してから色んなことがあったなぁ。
もう6月だもんね。
毎日確実に成長してる気がしてます
楽しいことも多いけど悩むことも多い。
でも進み続けます。
ここで、この環境で生きていくって決めたので。
「お前、恋愛に向いてないよ」
と、昨日友達に言われました。
僕もそう思います。特にここ何年か。
恋愛へのモチベーションが上がらない。
原因としては
・恋愛ってものを馬鹿にしてる
・自分の中の優先順位で恋愛は最下位
・女を信じてない
・女嫌い
細かく挙げればキリがないけど主にこんな感じ。
特に女嫌いっぷりはハンパじゃない。
男友達と遊んでる場に女が混じると途端に不機嫌になるからね。
態度が悪くなって申し訳ない気持ちを感じつつ徐々に不機嫌に。
最終的には全く喋らなくなる。
もちろん、女にもよるけど。
一緒に遊んで友達に発展することはまずない。
僕は男女間の友情は成立しないと思ってるので。
友達って思ってるのは女だけですよ。
大多数の男は友達面しつつもあわよくばやっちゃおうと思ってる訳です。
例外はありつつも、だけどね。
男女間の友情は成立するって思ってる女は男友達の前で裸になってごらんなさい。
それで何もなかったらあなた方は友達ですよ。
相手が性的な行為をしてきたら友達じゃないってことですよ。
もちろんこれは極論ですが男女が友達になるにはお互いを異性として意識しないことが条件だと思います。
あくまでも同性として接する。
同性の友達だったら目の前で裸になられても笑って済ますでしょ?
それと同じです。
男女が友達になるのは難しいんです。
少なくとも僕はそう思います。