実は釣りに行って来ました。クリスマスの朝。 | ニューヨークでバスフィッシング

ニューヨークでバスフィッシング

アメリカ生活40年!のベテランが語る、ニューヨーク近辺のバス釣り情報&シティー・ライフ。


クリスマス🎄の朝、だーれもいないレイクでゲット〜❗️


     クリスマス🎄イヴにワイフとミッドタウンにあるTrattoriaでディナーを食べてたら「明日午前中釣り行って来ても良いよ〜 」と言われ、自宅に帰って即釣りの準備。笑


クリスマスの日に釣りに行くのは初めてだけど、オッケーをもらったし1人でワクワクしながら湖に向かいました。


クリスマスイヴディナーを食べてからの〜


ナイスフィッシュゲット〜❗️☺️


この日はジャークベイトやスイムベイト、先週良かったネコリグも反応無し。

それで練習がてらに普段ボートで釣ってるレイクではあまり使わない、フットボールジグで沖のハードボトムを探って行きました。


ウィードがあるシャローフラットからだんだんディープウォーターになる岬エリアに移りボトムの変化を感じながら釣って行きました。


サンドボトムがだんだんコツコツとハード系になる辺りでロッドに違和感が!?


フッキングしたら結構重い!慎重にファイトしてめでたくランディングしたのはぽっちゃりしたナイスバスでした。^ ^


釣り初めて2時間程で釣れてまだまだ時間はあったんだけど、なんだかこいつが今シーズン最後のバスの様な気がしちゃいました。嬉しかったし、変に満足しちゃったのかな?しばらく見惚れた後、感謝してからリリース。


そしたら結局その後はノーモアバイト!


釣れてる時は、やっぱりもっと気合い入れて釣らなきゃダメだな。笑


来週はお正月まで連休だから、コネチカット州まで行って来ます!

釣りは出来るかどうかわからないけど、近いうちにレポートしますねー。

それでは、皆さん良いお年を〜‼️