Sebago Lakeカヤックで貸し切り〜! | ニューヨークでバスフィッシング

ニューヨークでバスフィッシング

アメリカ生活40年!のベテランが語る、ニューヨーク近辺のバス釣り情報&シティー・ライフ。


どりゃ〜!

後半シャローのロックエリアでまたデカいの来ました〜!



     皆さん、ハッピーホリデーズ❣️


今回は寒かったけど良い天気だったんで、 

カヤックフィッシングに行って来ました。


場所はベアーマウンテンの近くにある、Sebago Lake。


ここはマンハッタンから1時間弱で来れる場所で、専用パーミットがあればカヤックやスモールボート

を持ち込むが出来ます。水質はクリアでシャローフラット、ディープバンク、ウィードやロックエリア、島や岬といろんなストラクチャーが存在します。


カヤックで一周するとなると、多分1時間はかかるかもしれないけど半日釣りをするには充分な広さかな?


ここで釣れる魚はラージマウスバス、クラッピー、イエローパーチ、キャットフィッシュとチェインピケレル。



まだまだ改良の余地があるマイカヤック。来シーズンまでには、スタビライザーやハードフロアを付けて立てる様にしたい。^ ^



Sebagoを含むベアーマウンテン近辺のレイクの最大の魅力はプレッシャーがあまり無くのんびりと釣りができる事。


夏場は水遊びに来るファミリー等で賑やかになるけど、いったん湖に出てしまえば気になりません。


最初はディープエリア中心にメタルバイヴとスモールスイムベイトのジグヘッドリグを使ったけど、バイトも殆ど無いので気になったロックバンクをSoul Shadのストップ&ゴーリトリーヴで攻めてみました。


これらシャッド系ルアーは正直言ってアメリカではあまり知られて無いというか、シャッドを使うテクニックがそこまで定着してない様に思います。カテゴリー的には、普通のディープダイビングのジャークベイト同様に扱われてる感じ。


結果から言うと、このルアーでビッグフィッシュをキャッチしたんだけど晴れた日のロックエリアでジャークベイトもしくはサスペンドシャッドって言うのは絶対外せません!


実は友達からもらったルアーなんだけど、また追加オーダーしよっかな?



今回もキーになったリップラップ。やっぱり低水温期は外せないストラクチャーです!