6月28日 ライブ・・・ さて、どうする? | ベーシストとエフェクター

6月28日 ライブ・・・ さて、どうする?

なんとも、公私共に首が回らない忙しさで、ブログの更新もままなりませんが、そんな状況下、思いっきり練習不足のまま、次のライブの日が今週末に迫ってまいりました。


本来、このライブはvo + g + b + drのトラディショナルな4ピースロックバンドとして出演の予定でしたが、メンバーの家庭事情によりdrを除くメンバーに女性voを加えた変則4ピースアコースティックでの出演と相成りました。


さて、編成はまあ良いのですが、一番の問題は圧倒的な練習量不足。他のメンバーはちゃんと練習できているのですが、自分がぜんぜん練習に参加できておらず。そんな多忙の折、先週末、ついにdownして寝込んでいましたが、これ幸いと練習に勤しみ、何とか個人レベルでは形になってきました。後はアンサンブル。まあ、いまさらジタバタしてもしょうがないので、逆手を取って、セッション的なインタラィティブ性を楽しむしかない、との境地に至っています(汗)


ということで、またまた自信のない状態のままステージに上がりますが、さらに個人的なチャレンジとしては、


①ステージで初めてSTATUS GRAPHITE STEALTH headless 6stを使用。

②1曲の中で、STEALTH+GR20とアップライトベースを同時使用。

③BOSS GT-10Bメインのエフェクトシステムを投入。


こんなこともやってみたいと思います。新しいことばかりで、ひょっとすると、ボロボロになるかも(汗) ということで、またREPORTいたします。