どーも!ベーシストのBOHですニコニコ

 

遂に東京エフェクターから僕のモデルのディストーション

龍之栖が発表されましたおねがい

 

サウンドや機能の詳しい紹介はこちら

↓↓↓

https://tokyo-effector.jp/boh-distortion

 

ここまで来るのに構想から含めて約2年。

 

東京エフェクタースタッフ、職人さんと何度も打ち合わせとテストをし、実際の現場でも使用を繰り返し本当に素晴らしいものが完成しました。

 

紹介動画を見てくださるとわかるのですが、文字通り"今までには無かったタイプのディストーションペダル"です。

 

そして特に大事な事なので、初めから言っておきますビックリマーク

エフェクトペダルとしてはかなり高額な部類に入ると思いますが、これはメーカーが大きく儲けようとしているのではございません!!

 

原価がすこぶる高いのです叫びアップ

 

実際過去に、このペダルの提案を他のメーカーさんにした事もありますが、2つ返事で断られた過去がございます。

 

『BOHさん、それは無茶です』と...

 

その無茶を形にしてくださった東京エフェクターラブ最高ですキラキラ

本当にありがとうございますお願い

 

僕は好きな事に関しては一切妥協ができない性分でして、

打ち合わせ時からかなりの無理難題を言っていたと思います。

 

とにかく今までに無かったものを作る過程で特に拘ったのは

 

・単体の音としてはもちろん、アンサンブルに混ざった時のサウンド感。

・原音に対する忠実感。

・アタックを犠牲にする事なくサスティーンも出す。

・あらゆるタイプのベースにも使える。

・機器としての耐久性、頑丈さ。

 

それは『ベース用ディストーションの役割とは何か』を改めて一から考え直し、

あらゆる現場でその真価を発揮する事が出来るペダル。を追求するという事です。

 

更に機械生産ではなく、職人さんが一つ一つ丁寧に作る事で得られる

製品としての安心感、信頼感も重視しました。

 

まずは僕自身が責任を持って『龍之栖』のサウンドを広めて行きますグッド!

 

もちろん、現在絶賛製作中の仮BAND 2nd EPのレコーディングでも使用しています。

 

また、近々に試奏可能な場所もご用意できると思いますので、是非実際に体感してみてください。

 

それでは引き続き宜しくお願い致します(B・o・H)