東京も大分気温が下がって来ました。頭が寒いですヽ(゜▽、゜)ノ←

 

以前からTwitterや雑誌で紹介があったコラボ6弦ベース

その名も【Beta-6/32】

※ ATELIER Zの僕のモデルBOH'S CUSTOMの元になっている

Beta(ベータ)の6弦ベースが32インチスケール仕様になっているのでこの名称。

 

かなりの反響を頂きまして心から感謝です!

 

明日発売されるリットーミュージック・ベースマガジン12月号にも

見開きで紹介されていますが、特設サイトにも情報が載っております。

 

http://www.rittor-music.co.jp/s/atelierz_bmc/

 

また、販売に先駆けて試奏動画もアップされました!

 

 

今回の録音は、僕が今メインで使用しているアンプMarkbass EVO1を使い

アンプヘッドの裏から直接ラインアウトで出力したものと、

同じくMarkbassのキャビネットをマイクで拾ったものをMIXしております。

 

エフェクターはもちろん、DIなども通しておりません。

 

シールドは僕が普段から愛用しているオヤイデ電気のQAC-222Gを使用しております。

 

ベース本体のトーンコントロールはフラット、

ピックアップはフロントとリヤを1:1でMIXしたサウンド。

 

張ってある弦はデフォルトで張られているATELIER Zのステンレス弦です。

 

ご視聴していただくとわかりますが、細かなニュアンスもしっかりと再現でき

クセのないナチュラルなサウンド(ノ゚ο゚)ノ

 

コントロールを活用すれば、ハイファイサウンドや、ディープなLowサウンド

エッジの効いたゴリゴリサウンドまで幅広いサウンドメイクが出来ます!

 

また、スケールは通常の6弦ベースより2インチ短い32インチ。

弦間ピッチも18mmに抑えて、手や体の小さい方でも演奏をしやすい設計になっております。

 

近年ではプレイヤビリティーの高さを重視し、最初からわざと32インチスケールを採用している6弦ベースのメーカーもございますし、身体の大きな海外のプレーヤーも32インチスケールを好んでいる方がいらっしゃいます。

 

また、Beta-6/32は32インチスケールながらも、通常の34インチと変わらない

しっかりとした弦の鳴りを実現しております。

 

このクオリティーで ¥200,000以下 の6弦ベースはまずありません!

 

僕が欲しいくらいです( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!←

 

さらに、今回はこのベースに育毛剤もつけて.....(っ'ω')っ))←やめれw

 

.....育毛剤は付きませんが( ´⊿`)y-~~←当たり前だ

 

僕と、ATELIER Z、ベーマガが意見を出し合って開発されたBeta-6/32

 

既に6弦ベースを演奏している方はもちろん、これから初めてみたいと

いう方にも、ロン毛にもハゲにもオススメです( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ←余計な事書くなw

 

それでは今日はこの辺で(B・o・H)