ブログに書くのが遅くなりました。

去る9/13,14は幕張メッセでBABYMETALワールドツアーの最終公演がありました。



もう、尋常じゃない盛り上がり о(ж>▽<)y ☆

幕張メッセでここまで熱いライヴをしたのは始めてでしたメラメラ

当日は神バンドコスをして参戦して下さった方々も数名いらっしゃったようで...
ベースの神コスの方は、頭剃っている方もいましたねヾ(@°▽°@)ノ

非常に素晴らしい心意気に感謝致しますwww

普通は、アーティスト本人のコスプレはしても、バックバンドのコスプレなんてしないと
思うので、我々神バンドメンバー一同、ツイートされてくる写真を見ながら
楽屋で盛り上がっておりました(´∀`)

ライブの方はと言うと、オーディエンスの皆さんにも、ワールドツアーをまわって来た
BABYMETALの成長を感じて頂けたのではないでしょうか?

僕も演奏していて思うのは、SU-METALさんの声の伸びや余裕感がもの凄いスピード
で成長しているのに驚くのと

YUIMETALさん、MOAMETALさんのさらに磨きがかかったダンスo(^^o)(o^^)o

ベビメタのライブはMCが無く、一度始まってしまえば最後まで休みなく進んで行く
超ハードなステージ。

もちろん登場も、退場も全てが見せ場なので、気が抜けません!!

それを、毎回やる度に磨きをかけて、良い物にしていくメンバーお三方を
僕は心から尊敬しています('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

常にチャレンジし続けている姿を観て、僕らの演奏もより一層気合いが入るのですドンッ

ベビメタに限らずどこの現場でもするつもりはございませんが、
生ぬるい事や、消化するだけのステージは絶対に出来ない!

オーディエンスの本気度、期待度、熱気も本当にステージまで伝わって来るのが
BABYMETALのショー。

改めてLIVEというのは、そこにいる全員が一丸となって作り上げて行く物なのだなと思いました。

その、大切な思いを皆さんと共有出来ていたら嬉しく思います(*゜▽゜ノノ゛☆



そして、毎回盛り上がって頂いているのが、神バンドソロ音譜

もう、何の制限もなく弾きまくれる瞬間...毎回少しづつ変えたりして、楽しませてもらっているのですが、僕に限ってはタッピングは鉄板なので今後も同じのを弾き続けますw

あの時だけは『なかなか良いでしょ?』と少しだけ得意になっている自分がいますw

弾けるもんなら弾いてみな...的なwww

僕の両手タッピングは右手と左手の動きが常にバラバラなパターンで弾く場合が多いので
ちょっとやそっとの練習じゃ再現不可能なはずです。(たまに自分でも分けわからなくなるw)

というか、ベビメタに限らずどの現場でもベースソロをする機会があるなー(^ε^)♪

でも、ベビメタでやるソロはひと味違う快感があるというか.....

神バンドメンバーのスキルが異様に高いので、負けん気合戦みたくなるのが好きなのですw

あと、日本のメジャーシーンではここまでオーディエンスが演奏に注目してくれている現場も今では珍しい事です。

素敵な出会いをありがとう!See you (*^ー^)ノって感じですw

BABYMETALに対して色んな意見を耳にしますが、僕はそれがまた凄いと思うのです!

どんな見方も出来る。と言う事です。

バンド?アイドル?メタル?なんなの?...みたいな。

評論家ぶるつもりはありませんが、KOBAMETALさんの手腕も去ることながら、この状況を作り上げているのは明らかにオーディエンスの方々だと思うのです。

そして、皆さん一人一人の目に映るBABYMETALというステージが、どんな評論家の
意見や分析よりも正しいと思っています。

そこに『意志があるか、ないか』

生でショーを観に来てくださった方にはここまで、言えば十分だと思います。

BABYMETALは、メンバー3人、スタッフ、ファンの皆さん全員の『意志』だと思うのです。

意志と言うのは、簡単には曲がりません。ちょっとやそっとじゃ負けません。

周りで何が起ころうとも、あり続けるものです。

どんなに騒がれ様が、批難され様が、あり続けます。

そのBABYMETALという『意志』に参加させて頂いているのは本当に光栄なことで
僕のベーシスト人生にとてつもない影響を与えています。

僕は、一つのバンドだけでやっていくタイプのミュージシャンでは無く
様々なジャンルでプレイし、たくさんの勉強をさせて貰いながら生活をしている
恵まれた人間だと思っています。

音楽を通して出会った人達は、皆特別だし、それぞれの考え方や姿勢に常日頃
影響を受けています。

BABYMETALで得たモノは、他の現場に活かせるし、他の現場で得たモノはBABYMETALに活かす事が出来ます。

この『全てを繋げていく』という感じが大好き!

よく『全ては繋がっている』と説く人がいますが、そこに意識を向けた人しかその事を感じ取る事は出来ません。

どんなに身の回りに溢れている物でも意識を向けないと、感じ取る事が出来ない物の多さたるや半端な数ではございません。

その全てに同じように気を配って行く事は、よほどの人格者でなければ出来ない事とは思いますが、音楽に関しては、周りの全ての音、熱、思い、に同じように気を向けたベースを弾きたいと思っています。

話がちょっとだけ反れましたが、とにかく僕は今後のBABYMETALが楽しみで仕方が無いのです。

世界に向けて発信してこれだけ注目されている数少ない日本のアーティスト\(゜□゜)/

それがBABYMETALです。

僕も自身のプレイにより磨きをかけて行きますアップ


しっかりと地に足の着いた重厚なバッキングから、僕でしか出来ない6弦ベースの魅力を駆使した
ソロプレイまで...

これからも、皆さんに少しでも感動して頂ければ幸いですビックリマーク

ちょっと今回のブログは真面目に語り過ぎたので...

最後に一言ヾ( ´ー`)

美人なお姉さんが好きです。セクシーで美人な人はもーーーっと好きですドキドキ

今日はここまで(B・o・H)