どーも。またまたBLOGはご無沙汰になってしまいましたヽ(;´ω`)ノ

Twitterを観て下さっている皆さんはご周知の通り、なかなかの
過密なスケジュールが続いていてアメーバブログに手を出す余裕がありませんでした。

もう、僕自身がアメーバになりかけてましたw

3月のBABYMETAL武道館2DAYSが終わったあと、
久しぶりの赤飯ロマン横丁(せきはんろまんあべにゅー)で『ちゃんげろソニック2014』
のリハ。久しぶり過ぎて、曲覚えてなかったので、全力で頭に叩き込んで東京、大阪で2公演。

他の出演バンドも凄く良くて楽しいイベントになりました!

改めて僕ら赤ロマに声をかけてくれたGero君、ありがとーーードキドキ


そしてすぐに、モンスターイベント『ニコニコ超会議3』の中の
メインともいうべき『ニコニコ超パーティー3』の曲覚え、譜面書き、リハの嵐!

今回もメドレーを含めると60曲以上はやったと弾いたと思います。

毎度毎度、曲の決定はギリギリだし、1曲に対してのリハも、時間が少ない中、

アレンジはギリギリになってもガンガン変わるし...そもそも曲名と曲を一致させるのも大変!

せっかく覚えたと思ったら、本番ではやらないとか、当日になってキー変更とか...

もう笑うしか無いですwwwwwwヽ(゜▽、゜)ノ


それが、全世界に生中継で放送されて半永久的に映像に残る。
もちろんミスも修正不可能...。

この緊張感は例えるなら.....えーっと......あのね......w.....


...無理ですwwwwwwwwwwwwドンッ


もうね、僕らバックバンドの『超バンド』にしてみたら修行でしかない。

PAさんや、照明さん、スタッフ、ローディーの方々も生ける屍と化しておりましたドクロ


幕張に泊まり込んで、早朝4時までリハやって、次の朝8時入りとかで...一番心身共に
ボロボロになった所で本番叫び

もう、僕らはレンジャー部隊ですよ。


『人間演奏するのキツいかもだけど、どうにか弾いて?』\(*`∧´)/レンジャービックリマーク

『アレンジ変えて』\(*`∧´)/レンジャービックリマーク

『寝なくてもいいよね?』\(*`∧´)/レンジャービックリマーク

『やっぱ、この曲やるの辞めるわ』\(*`∧´)/レンジャービックリマーク

『あ、この曲増やすから』\(*`∧´)/レンジャービックリマーク

『突然で悪いけどキー変えて』\(*`∧´)/レンジャービックリマーク

『10分で飯食ってすぐ来て』\(*`∧´)/レンジャービックリマーク

『何時始まるかわからないけど、とりあえずステージにいて』\(*`∧´)/レンジャービックリマーク

『曲の変更伝え忘れてたw』\(*`∧´)/レンジャービックリマーク

『何言われても怒らないで』\(*`∧´)/レンジャービックリマーク



『おっぱいは?』(#⌒∇⌒#) クラッカーブラジャービックリマーク

つって......まあ、最後の言いたかっただけなんですがw


とにかく超パ、3回目にして一番キツかったです(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
乗り越えられて良かったーーー。

まだまだ言いたい事あるけど、こういうイベントは本当にしっかりとした事前準備が必要という
事を身を持って、改めて体感した次第です。

『ラブ スマイル カオス』超パのテーマですが、最後のカオスは本当にカオスに
なってはいけない。『カオス』に観せる演出にしないといけません。

何回かマジでカオスになっていましたwwwそれを乗り越えられたのは奇跡アップ

各々のプロ根性とでも言いましょうか...リポビタンDを5リッター一ー気飲みくらいの
『ファイト一発』があったからだと思いますw

あとは、応援してくれるオーディエンスの方々の楽しんでいる表情。
これが僕らのパワーになりますね。

.....と大分長々書いてしまったw


そして、超パが終わって5/11のMICHAEL

先日DVDも発売された去年のクリスマスの『第0章Live』以来。

超パでもMICHAELで2曲演奏しましたが、やはりワンマンは気持ちの持って行き方が変わります音譜

また、僕をベーシストとして起用して頂けて嬉しい限りです(^з^)-☆Chu!!

松岡充さん、ジルさん、トモさん。3人の兄さん方と奏でるサウンドが
僕は大好きヾ(@^▽^@)ノ

そして、マコちゃんのピアノも本当に素晴らしいアップ
1音出しただけで景色が見えるというか、表現力の幅が広くて一緒に演奏していてワクワク
するのですo(〃^▽^〃)o

もうお一方のゲスト、めろちんはステージでの振る舞い、立ち姿にも気持ちのこもった
熱いダンスなのです。超パやダンマスで何度か共演してるのですが、
ちゃんとゆっくり話せたのは今回が初で、素晴らしい考えの持ち主だなと思いました≧(´▽`)≦

MICHAELのライブでは、サポートの僕にも何故か長く話させてもらえるMCがありまして...
しゃべりだすと、ふざけちゃう僕の性格が浮き彫りになる場面もw

恐縮です( ´艸`)

松岡兄さんの歌で人に伝えるパワー、ジル兄さんのロックなサウンド、トモ兄さんの歌心溢れたドラム...

SOPHIAから続く素晴らしいグルーヴの中でベースを弾くのは、とても勉強になるし、
やりがいがあります。

SOPHIAの曲も数曲弾きますが、僕はSOPHIAのメンバーではないし、ましてやベースの黒さんではございません。
黒さんとはお会いした事もないので、曲に対してどうアプローチをしていたのか
伺う事も出来ない。

じゃあ、ファン皆をどう納得させるのか?
BOHはSOPIHAの曲をどう解釈して弾くんだ?
世の中にたくさんいるベーシストの中から
わざわざ僕を選んでくれて、そのMICHAELでお前が弾く意味をどう見出すんだ?

と毎回リハに入る前から自問自答しながら取り組んでます。

普段、そういう事はあまり考えないのですが、MICHAELでは他の現場とは違う部分で
自分に厳しくなれるのですグッド!

でも、最後は
『いつものBOHらしく、曲とアーティストに敬意を払いつつ、その時のベストを尽くすのみ』に落ち着くんですけどね。

また、ご一緒する機会がある時は、更に良いベースプレイで楽曲に参加したいと思います。
MICHAELで僕を知ってくださったファンの皆さんからも温かい応援メッセージを頂いていているのも本当に嬉しい!僕はベーシストなのでお礼はプレイで返します(`・ω・´)ゞ


『お礼プレイ』←なんか変態な響きwww


そして、MICHAELのLiveが終わったあとは、雑誌『ヘドバン』の取材。

こちらはBABYMETALやベース、音楽について熱く語らせて頂きました!6/17発売なので
是非チェックをしてください!

更に、今年の4月から始めているベースマガジンの僕の連載【ベース奏法改造マニュアル】
とは別にベーマガで取材を受けさせて頂きました。
僕自身が作成した記事もございまして、ベーシスト必見!の内容となっております。

こちらも来月半ば以降に発売。ベースマガジン7月号に載りますので是非チェック(。・ω・)ノ゙

また、今月発売されたばっかりのベースマガジン6月号での連載は、2フィンガーピッキングに
ついて解説しております。

こちらも宜しくお願い致します。

合間でベースの講師もしておりました。興味ある方はBLOGのトップページよりM-Bank
にお問い合わせくださいね(・ω・)/

更に更に.....現在ATELIER Zにてニューベースを作って頂いている最中。
もちろん6弦ベースですが、今までの僕のベースの仕様とは多少異なります。

完成はまだ先の予定ですが、凄い事になりそうなので楽しみ過ぎてハゲそうです...


おい!『もうハゲてるじゃん!』と突っ込んだそこのあなた...

ハゲているのではない!ハゲかけているのだ!もっと言うと...

毛根がゴールデンウィーク中で休養をとっているだけだ!ヾ(。`Д´。)ノ


....ってまた何を書いてんだか.....でも....

面白いでしょ?(´∀`)

さて、そんなわけで超タイトなスケジュールから、ほんの少しだけ離脱。

近いうちにニコ生もやろうと思います。こちらもBLOGのトップに僕のコミュのリンクが
あるので興味があればメンバー登録宜しくです(*^ー^)ノ

ではでは....つかの間の休日を満喫しまーす(B・o・H)